YOGA THERA

結局、準備できない。


いや、準備したんです。

前日の夜中から朝方に。しっかりスライド作って挑みました。

 

 

 

私のスライドが使える限界は 

使用期限 1日 といったところでしょうか。。。

 

 

 


 

1月2日 

希望者だけでしたが、よなよなトーク開催しました。

人数、15名。

いやいや、最高の人数での語らいでした。

 

 

今流行りの?オンライン飲み会(いまさらw)的な感じで

酒飲みながら今の自分を見つめていく、過去の自分を知ってざわざわして

目標という曖昧な言葉を改めて感じてみて またざわざわする

楽しい時間を2時間の予定で、2時間40分やりました。笑

 

 

みんな真面目すぎるから

用意するものに「酒」って書いたのね。

ほんと、みんな眉間に皺寄せて今後の楽しいプラン立てようとするから、、、

無理無理って思うじゃないですか笑

「酒」必須。笑

 

 

 

今回は1月2日の朝に、スライドを作っておいたので

そのまま発表できました。

これが私の楽しくできる使用期限の限界ですね。

これ以上、作りためたやつはなんかテンションが下がって

満足いく発表ができなくなります。

 

 

 

RSSGというグループで発表する資料を

前回飛行機に乗った時に

気分がノリノリだったので笑

3月分まで作ったんです。間違って。笑

 

 

 

ま、頭にできてきたから作ってみただけの話ではあるんですが、

今見ると

「・・・・・・・・・ん・・・・・」なんです。

困りますね。せっかく作ったのに。笑

 

 

 

たぶん、お蔵行きです。笑

 

 

 

いつもこうなっちゃう。

今内側にあるフレッシュなものをお届けすること

この新鮮さだけが私の”やりたいこと”になるようなんです。

 

 

 

ゆっくりお茶でも飲みながら間を楽しむ

そんなゆったりの場だから味わえるものがある。そう心から思うんです。

 

 

 

そんな場として、まずは用意したい。

オンラインであっても、やはりこの感覚は大切にしたくて。

 

 

 

みんなマイクオンにしてもらいながら

ワイワイ話して、対面しているようにやりました。

この感覚が心躍る感覚になります。わたしは。

人数少ないのいいなぁ、ってやっぱり思っちゃった。笑

(RSSGはものすごい人数なんですが。笑 ま、あれはあれです)

 

 

 

一期一会の感覚

 

 

 

やっと心に染み込んできたこの感覚

一期一会

 

 

 

 

そのときしか味わえない何か

 

 

 

間、余韻

 

 

 

ZOOMも使い方次第だし、ほんと、

できてよかったなぁと思うすばらしいツールです。

作ってくれた人にはほんと感謝ですね。

 

 

 

 

お茶で言う 喫茶去 のような

 

 

 

ま、とりあえずお茶でも飲み交わしましょ

そこから、きっと何かが生まれてきますよ^^

日頃そんなふうに思えるようになりました。

 

 

 

スタジオで一服してもらうお茶に関しても同じ意味合いです。

最初は必ず お茶かコーヒーを丁寧に淹れて出します

 

 

 


 

昨日のセッションでは

見つめたくなかった何か、、に気づいた人が数名いたと思います。

いってしまうとやらなきゃいけなくなるから言わない・・・という責任回避

 

 

 

ざわざわすることとの対峙

 

 

 

結構辛いことですね。

 

 

 

ちょっとなにか企画をしてみても

その後に続くプランを提示させられてなかったり。

 

 

 

いやいや、あんたどこまでやる気あるのさ。

どうしたくて、そのイベント組んだんよ。。。

ただどっかのイベントに出展して満足してるようなアホと一緒でしょ、それじゃ。

ただ本出版して満足してるやつと一緒です。

それじゃなんにも繋がらないし、何の価値もない。

ただ名前を売るだけじゃ・・・

 

 

 

 

商売していく上ではそんなのなんの意味もない。

ちゃんと、フロントエンドから、バックエンドまで考えて行動しないと

いけません。詰めが甘い。企画するイメージがない。

などなど、いろんな問題に気づきます。

 

 

 

もちろん、自分でそういう企画をしたことない会社員たちは初めての経験でしょうから

「いま、自分はどこまでできるのか」を試していく場を自ら設定しないといけません。

そしてどこまでわかってないものか、できないものかの現実を見ないといけませんから。

 

 

 

そのめんどくさいこと が 

あなたを成長させますよね。

 

 

 

 

ほんと、今までどんな想いで行動してきたか

試される甲木の辰!ですね 令和6年^^

 

 

 

 

楽しみですね^^

 

 

 

すべては良くなるために起こってますよ。

1日も、2日も、いろいろありましたが、

必ず”良くなるため”に起きている

ということを信じぬくことです。

 

 

 

 

 

ということで、今日はここまで^^

 

 

 

さ、2024年

どうやって その”めんどくさいこと”を片付けていきますか^^

 

 

 

 

ではまた。

 

 

 

やっぱりこういう話し合い、好きだわぁ。。

 

2月以降にまた企画していきます。

毎月プランで。むふふ。

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

白浜芳幸

1982年生まれ札幌在住. 2012年より北海道セラピスト研究会に参加し理事・講師として活動. 理学療法士、作業療法士などの現場で働くプロを指導. 同時に各地で年間50本近くワークショップを開講. 2018年よりコンディショニングスタジオヨガセラ開設. 本来の人間の”生き方”と”考え方”を手に入れるためのツールになる”ボディワーク”と”ヨガ”を各地で伝え続ける.

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP