YOGA THERA

困ったやつもいるわ。ほんと。


自分が思っている前提が

あなたにソレを見せている

 

 

それは、、

 

 


 

誰かに厳しくしてしまう

そこまでしなくてもいいのに

 

 

 

出来が悪い人を見ると指導したくなる

とかも含めて。

 

 

自分の過去にあったことをしてる人を

是正しようとするとか

 

 

 

もっとこうやった方が効率いいのに。

もっとこうしたら、、、

 

 

 

効率よくやれる人Aさんからしたら

効率よく行動できないBさんには

アドバイスのつもりですが

効率よくできないBさんからしたら

“そんな無茶なこと言われても”

となっていることにAさんは気づかない

 

 

ましてや、

Aさんは

“いいことをしてやった!”と勘違い。

教えてやってんのに、と勘違い

先に私気づいてるから伝えてるの!と勘違い

あいたたた。笑笑

 

 

 

ほんと、うざ。

うるせ!

黙ってろ!

あ、失礼.

 

 

おめーに言われる筋合いねーわ!!

あ、失礼。

 

 

ワタシも以前ありました。

家庭の中でも.

私の妻、できる人なんです.

 

 

ワタシより生活の中で効率よく行動できる妻には

あれこれ言われることがありました。

 

 

 

「なんで〇〇なの!」

 

 

 

まぁそうと言われても

“思いつかなかったから”

しかないわけです。

 

 

 

なんでいつもこうなの!

んー毎回気づきと反省がなかったんだなぁ

今ならそう思いますが、

“考えてないってこと”

 

 

問題として捉えてないってこと。

 

 

昔はこれにも感情的に反発してた頃もありましたが

今は相手の想いがわかるようになってからは

“あぁ思いつきもしなかったわ!なるほどな。”

と、笑って返してあげることができます。

 

 

 

捉えたら“変わる”

 

 

 

 

今は

“わかってたらそもそもやってたし”

と、心から思っていて

“わざとやったわけじゃないし”

と、自分で理解してるから。

感情的にならずに済む.

 

 

 

相手は

どんな思いでそれを伝えたのか

考えていき、そこまで会話していけばわかること。

 

 

 

誰もがみんな真剣に生きてる。

多くの仲間たちがね.

 

 

 

それを戦略として行動してくる悪い奴もいるけども

ここに集まる多くの人は“頑張って生きてる”

 

 

 

だから

それを非難したり

責めたりしない。

 

 

 

だって

“仕方なかったんだから”

 

 

 

あなたがあの人に

無駄に攻撃的な、嫌味な言葉を使うのも

あなたがまだ成長してないから。

 

 

 

ま、そんな言葉使うあなたは最悪ですけどね.

余計なこととわかっててあえていう人

そしてそれをコメントしたあとに

全部削除する人とかほんと、、

許しがたいことしてることもありますがそれを含めしょうがないです。

 

 

 

自覚がない、という大問題が

そこにありますからね。

 

 

 

大きな問題になる前に

“気づけたらラッキー”ですね。

 

 

 

死ぬ前に

“気づけたらラッキー”ですね。

 

 

 

気づけるかなぁ。。

 

 

ま、おれはどっちでもいいんだけどね。

 

 

変わっていくことは

幸せなことです。

 

 

 

我々は変わること恐れる生き物なんだからね。

 

 

 


 

人の家庭の問題に

ズカズカと入って

自分の意見を言う奴もいます.

 

 

 

これもほんと余計なお世話なお節介野郎で

〇んで欲しいくらいですが

あ、失礼.

もうここに来んな、ったく。

あ、失礼。

 

 

 

とりあえず

もっと豊かな世界で生きて行きたければ

“自分を成長させることだけ考えて”

ください。

 

 

 

それが約束できない人とはもう今後は

付き合いきれませんね.

 

 

 

簡単に人を傷つけることができる時代。

言葉には気をつけてほしいよね.

 

 

 

先生を

師を

家族を

仲間を

 

 

 

大切な人を

がっかりさせないようにしよう。

 

 

 

瞳ちゃんが撮ってくれた^ ^

 

 

 

 

あ。告知!

 

次の30日に

新規リスタートスタディグループの

ご案内開始しまーす❣️

じゃ!

 

 

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP