YOGA THERA

これからを思うと、一つ伝えておきたいこと。


資産どれくらいある?

いや、お金じゃなくて・・・

 

 

 

お金は有形資産

 

 


 

これからは「調和」の時代

これからは「中庸」の時代

 

 

あなたが持っている資産はなにがあるだろう。

 

 

もうね、昨日も言ったけど

「学校いく」とか何にもならないと思うの。

 

 

もうどの富豪たちもそう言っています。恐ろしいほど共通して。

まぁなるんだろうな、くらいに想像してます.

 

 

彼らが言うことは

・もう紙幣には価値がなくなる

・物がなくなる

っていうこと

 

 

 

コロナ前から、コロナのことはちゃんと予想されてて

その後どうなるかも今予定通りで。

 

 

信じるとか信じないとかはいいんだけど

“そうなるんだとしたら”と思って読んでほしい

 

 

予想はタダだからね.

 

 

 

富豪たちは富豪のままずっと楽しそうに仕事してるんです。

もう日本に未来がないことは見切っているわけで

海外にお金持って行ってるんですから

まぁ、一人勝ち?ってところでしょうか。

金のない人はひたすら金がない.

 

 

 

来年、紙幣も変わりますし

いろいろ炙り出されるから

事前にいろんなこと準備してます。

すごい人たちは。

決してニー〇とか、〇デコとか、そんなチープなやつじゃなくて。笑

(まじでやるだけ無駄ね)

 

 

 

一つ想像だけしてみて欲しい。

 

 

 

「世の中にあるお金の価値がなくなったとしたら、何ができる?」

 

 

 

特に今の学生たちにはそれを伝えたくて。

 

 

 

俺だったら、技術を盗みに、というか手に入れるためにバイトしにいくね。

なんでも。

楽しそうなやつ.

 

 

マックのバイトでも

“人間関係作り”

“会社のシステムの大切さ”

指示を的確に出すことの大切さ

マーケティング

オペレーションシステム

など仕組みが見える

 

 

街の蕎麦屋。

蕎麦を打つところも見れる。

ホールの清掃のこだわりも見える.

会計のお金の管理もわかる。

領収書の書き方も習える。

 

 

町工場でも行って

技術を習得してくるかな。

なんちゃら訓練学校じゃなくて。

大切なのは「現場」で学ぶこと.

 

 

西野さんもいうけど

学校で學ぶマーケティングは「あくまで過去」の話で

今最新のマーケティングは、未来にしかないわけで。

 

 

過去を学ぶのは大切だけど

それは学校で学ぶ物ではなく

現場でリアルを学ぶ中で

その応用性、抽象度を手に入れていくことが

これからを生きること。

 

 

 

なにかの資格をとって活動したい、ということであればいいけど

経済学部とかなんちゃら学部とか

ただいきたいから行くってのは

ほんとそんなの行くだけ無駄で

youtubeみて スキル手に入れてる方がよっぽどこれからを生きる!って感じ。

頭硬い親は、なんもアドバイスしたらダメだよ。硬いから。笑

 

 

 

五百万借金して

何も残らない、ってのも多くある。

さらに奨学金の地獄に入って

働き始めた最中

速攻ローン地獄という日本の仕組み。

 

 

 

これ、おかしいからね。笑

 

 

 

まずは子供の思う通りにしてあげたらいい。

十八歳、十五歳までしっかり育ててあげたら

もうやることはないみたいだから。

大学のお金は払わないからね、

と先に伝えておくこと.

 

 

 

「お金はある。でも、モノがない。」

そんな未来が来るとしたら

どうなりますか?

 

 

 

お金あっても、買うモノがない。

買うモノが、日本にない。

 

 

 

となると?

 

 

 

各国も自国のものが少ないから

輸出できなくなる。

国内需要が高まるから

外に出さなくなる.

外に依存するこの国は

何もなくなる.

 

 

 

北海道はまだ各地にあるからいいけど

それに襲いかかってくる

今後の水ビジネス。

各国がせめぎ合ってる水ビジネスが

そろそろ家庭にも。

 

 

 

趣味で何かできた方がいい気がしますよ.

身になるなにか。

実になるなにか。

 

 

 

魚釣りする人いいね〜

畑で自分の食べるモノ作れる人いいね〜

野菜でも、米でも、なんでも。

作るには作れる土地が必要だね〜

 

 

 

これから街中に

家買うとか絶対やめようね。

払えなくなるから。

もう持ってる人はそのままにするか

どうするか。

早いのが良さそう。

 

 

 

それよりもあなたに「安心」「安全」なスキル、技術、テクニックを

一つでもいいから身につけて欲しいな。

 

 

 

30代、20代はとことんやって。

40超えてもやろうな。学ぼうや。

もう、深めたいものはとことんやって。

 

 

 

その中で

“身になる”ものあったらいいな。

 

 

生産性がある

腹の足しになる

 

 

 

我々はリハビリ分野で試行錯誤できる身だから

その分野で手に入れるか

もう見切りつけて

漁業行くか、農業いくか、町工場行くか、IT・AI得意ならそちらにいくか。

 

 

 

今やってることにもう疑いがなくなってきてるなら

そのままGOです。

 

 

 

困ったことに日本は

お金が動いてないから循環しません。

 

 

もっと使ってもらおう!高齢者に。

遺産なんて残さないように、しっかり関わり、関係性を作ってください。

あなたから積極的に。

 

 

国に持っていかれるより

あなたに残した方がいい。

 

 

 

 

「お金に価値がなくなったらどうする?」

 

 

 

本気で、考えようね。

特に10代から30代よ。

 

 

 

これからも考え続けて、行動しないと。

共生の時代へ。

 

 

得意を活かせる時代へ。

生きるために必要なことを

本気で取り組める時代に.

 

 

あ、また、質問。

 

 

 

あなたにとっての「好き」と「得意」の違いってなんでしょうね^^

 

 

 

ぜひ、教えてください 。

メッセージくれると嬉しいなぁ^^

 

 

 

 

 

楽しい旅だったな。

人生初の丘珠空港✈️

 

この記事を書いた人

白浜芳幸

1982年生まれ札幌在住. 2012年より北海道セラピスト研究会に参加し理事・講師として活動. 理学療法士、作業療法士などの現場で働くプロを指導. 同時に各地で年間50本近くワークショップを開講. 2018年よりコンディショニングスタジオヨガセラ開設. 本来の人間の”生き方”と”考え方”を手に入れるためのツールになる”ボディワーク”と”ヨガ”を各地で伝え続ける.

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。


前の記事へ

次の記事へ

SHARE
PAGE TOP