YOGA THERA

2月も終わり 一つの終了へ


2月もそろそろ終わり

 

 

 

冬の間は

北海道の移動の大変さがありますので

移動しない、つもりが、

結局移動しまくった2月。

 

 

 

なんのことはなく

”目的”が明確だから

誰にも、何にも邪魔されることなく

スムーズにすべてことが運びました。

 

 

 

そうか、天気がどうなったら・・

ということは考える必要がない、のではなく

(〇〇になったら、の対策はすべて検討しておくことは必須)

考えた上でわたしはどうありたいのか を明確にしていく

そうすれば 達成される しかなくなりますね

 

 

 

考えすぎは良くない

考えないで行動!!

と取られる人もいますが

それはあやまり

 

 

 

”気にしないようにする”

という無理な行動パターンもよくありますよね。

それと一緒かと。

 

 

 

嫌なものを気にしないようにして生きる

と、めちゃくちゃ気になりますね。笑

 

 

 

あらゆることを想像する

すべての裏側を想像していく

その上で ”じゃ、どうする?” なわけです。

 

 

 

あらゆるマイナス・プラスの可能性を感じて行動していく

どちらかに偏っていくのは必ずどこかで失敗が大きく出ます

 

 

 

まだまだ陰意を受け取れない人が多いので

そのあたりが曖昧にして生きている人が多いようですが

そこをクリアにするのはとても大切ですね。

先日やった”おとなの習い事”でも そんな陰陽の話がありましたよね^^

 

 

 

 

裏側を”的確”に知るには

しっかりその表面にあるものを観じることから始まります。

みてもいないくせに、裏側だけ考えるのは

鬱になる思考まっしぐら、です。

 

 

 

最高に難しい”客観性”という能力をぜひともあげていきましょう

さぁ、そのためにもどうするか

 

 

 

 

まずは肉体、身体、という土台ありきです。

これがみなさん弱すぎるだけです

(筋トレすれ、ってことじゃないです)

 

 

 

あなたの精神の弱さ、感情面の弱さは

”動き”という土台あってこそですから何にせよ

あなたの肉体を整えていくことをいつも忘れないようにしてください

 

 

 

2〜3年間の我慢生活が晴れて

少し動き出す人も増えるかと思います

でも、この間に”準備”してない人は あらゆる ”ぼろ”が 出始めます

 

 

 

病気やらトラブルやら

なにかのイベントが起きます

 

 

 

”運が悪い”という感覚に襲われる人もいると思いますが

”すべて自分が運んできていること”と再度思い出してください

 

 

 

始まる

春めく季節、これから♪

 

 

 

 

どうぞ、楽しくお過ごしくださいませ^^

 

 

 

それでは♪

 

 

 

 

*毎日ブログを読んでくれてありがとうございます。

 ブログ、instaの定期更新、今回を持って終了します

 

 なにか報告、イベント告知などある時にまた書きますね

 

*白浜が生きてるか不安になったら個人的にメッセージください 笑

 

 

 

*現在、申し込みできるイベント は ありません。

 現在募集していたイベントは すべて満員御礼

 

*プライベートレッスン

 まったくの新規の方は受付できません

 継続者、紹介者のみ受付します

 現在、1ヶ月ちょっと待ち

 

*グループレッスン

 こちらから

 

*各地のワークショップは 若干”空き”あります

 こちらから

 

*6月にNew イベントあります♪

 リアルな声・音を聞くイベント

 6月15日の夜 19:00〜

 気になる方はぜひ、あけておいてくださいませ♪

 いつの日か、公開します^^

(開催場所 札幌 リアルのみ)

 

 

 

11月3日に

 自律神経を知りたい人はぜひ参加してもらいたいイベント

 津田先生をお呼びしての講演会があります

 ぜひ、1日空けておいてください♪

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

この記事を書いた人

白浜芳幸

1982年生まれ札幌在住. 2012年より北海道セラピスト研究会に参加し理事・講師として活動. 理学療法士、作業療法士などの現場で働くプロを指導. 同時に各地で年間50本近くワークショップを開講. 2018年よりコンディショニングスタジオヨガセラ開設. 本来の人間の”生き方”と”考え方”を手に入れるためのツールになる”ボディワーク”と”ヨガ”を各地で伝え続ける.

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。


前の記事へ

次の記事へ

SHARE
PAGE TOP