YOGA THERA

チェーン店


安定のドトール

 

 

 

 

 

全国各地にありますドトールさんは

ワタシの行きつけでして

 

 

 

 

羽田空港のあのドック専門店として有名な

JAL側のブリテッシュなところ

ジャーマンドックカフェ

新大阪の地下にあるところ

帯広 とかちプラザ1階

福岡博多の地下

仙台アーケード内

伊達市内のドトール

 

 

 

まぁ各地に安定して出してくれるドトールさん。

(かなりバラバラだね、場所。笑)

 

 

 

どこ行っても同じ味ですしチェーン店として

有り難く使わせてもらってます

 

 

 

沖縄黒糖ラテ

とか

普通のコーヒー

とか

オレ

とか

 

 

 

美味しいです。

スタ◯さんよりも

豆の味が好きでね.

タリーズさんとは横並び.

(ものすごく勝手なハマチョイスです)

 

 

 

ドトールさんはエクセルシオールも系列にありますのであそこも似た感じです.

 

 

 

で、

久々にとある店舗にきて

食べたんですが

 

 

 

フードが出てくるのが

めちゃくちゃ遅いの。

 

 

 

朝早かったのもあってお店には私ともう一人。

すでにその人は何か食べていたようなので

今取り掛かっているのは私のフードのみ。

 

 

 

カフェラテにしたので

冷えたラテを冷蔵庫から出して

温める作業をします

(蒸気で温めるマシンを使います)

 

 

 

そして、フードに取り掛かりました。

あ、その前に、そこまでやってお会計。

 

 

そして、出来上がったら持ってきてくれるということで

席を見つけて待ちます。

 

 

 

・・・・・こない

 

 

・・・・あれ、こないわ。

 

 

 

わたしの感覚は

フードを食べるとなると

新大阪か羽田のカフェの感覚で待っていたら

全然こない。

 

 

 

あららら。

ま、時間ないわけじゃないからいいか。

と、思いながら待ちます。

 

 

 

 

時間があったので問題ありませんが、

これは時間がなかったら

そこそこソワソワしたかもしれません。

 

 

 

というか、街中から外れた ちょこんとあるドトールでしたので

働いていた人は

バイトで働くお母さん世代

まだ慣れていないような様子も見受けられます。

 

 

 

思えば、新大阪とか羽田とか

プロ中のプロ

みたいな風貌で

ものすごく作るのが早いメンツが揃っています。

新大阪とか小倉とか(あ、小倉もあった)

 

 

 

相当真剣にガツガツ作ってくれます。

 

 

 

そりゃあんだけの数こなしてたら早いわな。

 

 

 

でも、そのフードが遅い反面、いいことも。

 

 

 

食べ終えて帰ろうとしたら中から出てきて

返却口カウンターに行く前に

「こちらでお預かりします!どうもありがとうございます!」^^ ^^

 

 

 

と、ものすごい笑顔でさっきとは違う店員さんが

取りに来てくれました。

 

 

 

おぉ。

なんかすごい元気たっぷりの、笑顔の店員さん♪

 

 

 

そんなちょっとの対応に

わたしたちは心を奪われますね^^

 

 

 

そこに楽しそうに仕事してる雰囲気と愛嬌の良さが合わさるととても素敵です。

 

 

 

 

特に待たされたことにイライラしたわけではないですが

帰り際、なんだか素敵な対応に

爽快な気分で帰りました、というお話しでした^^

 

 

 

 

今日の一言 365

あなたのちょっとの心遣いが

誰かの心を助けてあげられます^^

 

 

 

 

 

あなたが心を開き始めると

後ろでしっかり支えている

 

 

それがわかるようになる

 

 

 

いつかね。

ま、大丈夫っしょ。

 

 

 

あなたの後ろに誰がいるかな

 

 

 

見つけた人はラッキーだと思うよ

 

 

 

この記事を書いた人

白浜芳幸

1982年生まれ札幌在住. 2012年より北海道セラピスト研究会に参加し理事・講師として活動. 理学療法士、作業療法士などの現場で働くプロを指導. 同時に各地で年間50本近くワークショップを開講. 2018年よりコンディショニングスタジオヨガセラ開設. 本来の人間の”生き方”と”考え方”を手に入れるためのツールになる”ボディワーク”と”ヨガ”を各地で伝え続ける.

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP