YOGA THERA

悩みのサイズ感


今、悩むことは?

 


 

とある人は子育てに悩む

 

とある人は職場での人間関係に悩む

 

とある人は旦那との夫婦生活について悩む

 

とある人はパートナーとの結婚について悩む

 

とある人はセックスについて悩む

 

とある人は失禁について悩む

 

とある人は手の動かなさに悩む

 

とある人は便秘に悩む

 

とある人は恋する自分に悩む

 

とある人は先輩に言いたいことを言えないことで悩む

 

とある人は暴力されたことを引きずっていることを悩む

 

とある人は体の痛みに悩む

 

など

 

 

ほんと、いろんなことを聞きます.

 

 

 

 

 

なんにせよ

今頭の中に出てきたそれを解決しないと

次にはいけない、ということ

 

 

 

ルールは常に陰主陽従です。

 

 

見えているのものに従って

次また見えるものに、

ライトが当たって感じたものに意識を向けるほかない

 

 

 

やれることは

目の前にある

 

 

 

見えなくさせてるのは

ほとんどがあなたの自我だ。

色眼鏡

 

 

 

ワタシは立場上いろんな人に会えます。

ほんと、幸せですよね。

 

 

 

だからこそ、次から次へと対応できる能力を育てないと、ガイドする側のワタシが負けてしまうし

誰かに迷惑をかけることになります。

 

 

 

だから

“悩んでる暇はない”

 

 

 

考えて出てきたことを実践して

ダメだったかどうかは

あとでフィードバックをもらう

 

 

 

その場でやれることは全部やり切っていくこと

 

 

 

それはとても大切にしてることです^ ^

 

 

 

できることは全部やる

 

 

 

あとから振り返ると

さらに思いつくことはありますが

“きっとそのときは思いつかなかったでしょ?”と 自分に伝えてください。

 

 

もし思いついていたのにやらなかったのだとしたら

それは“やり切らなかったあなたが悪い”となりますが

 

 

思いつかなかった

のは、仕方のないことです。

 

 

 

さ、リスタート。

 

 

次やれることやろう。

反省を活かして、次へ。

 

 

相手が悩むことに

大きいも小さいもない

 

 

 

誰かが死んだ悲しみも

恋をしてるドキドキも

カラダからしたら

同じようなストレスです^ ^

 

 

 

対応のしにくさは、それぞれ違えど

すべきことは必ずあり

あなたが望むのなら

それは必ずいい方向に進みますから☺️

 

 

 

それを超えてこそ

“ありがたいなぁ”と思えるはず。

 

 

 

無難な人生その辛さはない

無難な人生にその分の喜びは存在しない

 

 

 

 

今日の一言365

さ、今からやるべきことはなに?

今やらなくていいことやってない?

 

 

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP