YOGA THERA

いろんなことをして楽しむの。


ワタシの得意はね

 

 

カラダのことを話すこと

痛みを理解すること

弱さを理解すること

 これが今のシゴトに一番生きてるかなぁ

 

 

 

ハマ、理学療法士・ボディワーカーになる

 

 

 

簡単なギターを弾くこと(難しいのはできない)

簡単なベースのラインをひくこと

ドラム叩きながら歌うこと

グルーブ感を出していくこと

前に出るより後ろから支えるのが得意

 音楽はワタシにいろんな体感覚をくれて育ててくれたんだなぁ

 

 

ハマ、バンドマンにもなる

 

 

 

 

そして

人の笑顔見ること^ ^

あ、これは好きなことか。

それをしたくてボディワークもそうだけど

カメラっていうツールもあるかと思って

あるとき

カメラを買いました。

 

 

別に上手くもないけど

なんか好き💕

撮るのも好きだが

カメラってものがこれまた好き

 

 

 

 

そして初めて

カメラマンとしての活動初日!

きゃーーー緊張するーーー!

 

 

ハマ、カメラマンにもなる

 

 

 

カメラマン、むずいわ。

 

 

 

光を見る.

影を見る.

 

 

 

光を考えないといけない

 

 

場、全体の光と影

主役にどう光を当てるか

どの角度から撮るのか

 

 

主役と脇役

出過ぎない脇役と芯のある主役

 

 

 

その先に起こるイベントを知る.

全部理解した方がいいし。

流れを知ること。

 

 

 

カメラのシャッター音をどうするのか

無音の中でシャッター音はかなり響く

 

 

表情を読む力

 

 

 

いかに普段のように

そして時には

ある意味特別に撮るか

 

 

 

その引き出す能力はかなり勉強になるなぁ

 

 

 

基本的になんも技術がないので

“想い”に答えることだけ

考えるしかない

 

 

 

やっぱりなにかをしようとするとき

基本の部分がないと

不安を感じる一つの要素になるよなぁと

再実感しました

 

 

 

自分を作るための

基礎って大切

 

 

やはりここも本からの学びでは

安心レベルまで引き上げにくいなぁ

 

 

 

 

俺の持つ基本は

本当に基本なのか

という疑問が拭えないから

 

 

 

カメラ先生見つけなきゃ。

 

 

 

 

どんなことも

本業、メインに活かす

 

 

 

そうなれば

なんでも楽しめると思うんだよね^ ^

 

 

 

不満なんて

結構自分への言い訳に過ぎないでしょ。

 

 

 

なんてな!

 

 

今日の一言365

あなたの今年のチャレンジは?

しない!ってのもあり^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP