YOGA THERA

興味がない、という問題。男性編。


男性に落ちりいがちな話。

 

 

 

「雪まつり?いやー、興味ないね。」

「〇〇かー。いや、俺はいい。」

 

 

 

これ、思ったことありませんか?

 

 


 

男性の特質 「一方向性」

 

 

釣りが好き!

っていったら、とことん極める。

極めることができる、反面、

他にある大切なことに意識がいかない可能性も。

 

 

仕事が大事!!

となりすぎて、

家庭を省みない・・・とか

仕事人間!!

ってなりすぎて、

家族関係を保てない、とか

 

 

 

お金かせぎ!

ってなりすぎて

大切なものを失う とか

(車はいいけど、病気の人とか)

 

 

 

これ!!

ってなる。

 

 

 

そもそも、その周りに”まったく興味を示さなくなる”

 

 

 

いやいや、それ 

”使ってない脳、そのままですよ”

 

 

 

脳を進化させる方法は?

 

 

 

シンプル

使ってないところを使うこと

 

 

 

普段やらないことにも意識を広げること、です。

だが、しかし、一人の力ではなかなか難しい。

 

 

 

「雪まつりいこうぜ。」

「えー、なんでさみーのに、わざわざ雪なんて。」

 

 

と、はなから

楽しいことが起こるかもしれないのに全否定。

そもそも受け入れる気がない。

興味を持とうとすらしない。

自分の都合のいいところにしか興味を抱かない。

 

 

 

だからこそ、最近は

あらゆることに興味を持っている人と繋がろうとします。

わたしはね。

 

 

 

知らないことを知っている人とたくさん絡む。

 

 

 

ダンスの世界

書道の世界

絵の世界

看護の世界

陶芸の世界

音楽の世界

 

 

 

・・・・・面白いのかな・・・

と、思うことでも

”なんでもいいからやる”

 

 

 

いらないフィルターが多すぎて

時間の無駄とか余計なことばかり考えてしまう

 

 

 

大切なのは

興味がないかもしれないが

その中に楽しみを見出すこと

です

 

 

 

 

クソつまらない人生だ、としている人は

楽しみを見出すのが下手くそなだけです。

 

 

 

あなたの周りが悪いわけではない。

その中身を見出せないお前が悪い

と、断言しておこう。

 

 

 

誰のせいでもない。

問題は、君の中にある。

 

 

 

 

おー、モーシェ風じゃね?笑

(ちゃんと、椅子に座って地に足ついている感じで撮れてる写真、初めてです。ちょっとは進歩したのかもしれません)

 

 

 

いい写真だ♪ はやと、ありがとう💕

 

 

 


好きなことはとことん貫いたらいい。

 

 

 

しかし、男性諸君。

大切なのは、”それ以外の部分”にあるよ。

 

 

 

やりたくない、という

最初の”フィルター”、”抵抗感”を超えていかないと

素敵な仲間にある可能性は ”ない”

 

 

 

こんな公認の講座なんて作るなんて

どんだけ面倒なことかわかるかい。

 

 

 

でも

 

 

 

やったから

「今」があるんです

 

 

 

 

 

今日の一言365

めんどくせーからこそ

その先何か激変する

必要な試練を乗り越えてこそ

”焦らず今をみて”

 


 

雪まつり

よかったよ^^

 

 

 

この記事を書いた人

白浜芳幸

1982年生まれ札幌在住. 2012年より北海道セラピスト研究会に参加し理事・講師として活動. 理学療法士、作業療法士などの現場で働くプロを指導. 同時に各地で年間50本近くワークショップを開講. 2018年よりコンディショニングスタジオヨガセラ開設. 本来の人間の”生き方”と”考え方”を手に入れるためのツールになる”ボディワーク”と”ヨガ”を各地で伝え続ける.

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。


前の記事へ

次の記事へ

SHARE
PAGE TOP