YOGA THERA

”サブスク”・”ご褒美”・”SNS”を実感


ハマ的
札幌・旭川TOP3のコーヒーといえば・・・

(ものすごく個人的なものなのでみんなと合うかは知りませんw)

 

・リトルフォートコーヒー 札幌

・サルバドールコーヒー 札幌

・nida coffee 旭川

さんの3店舗

 

 

 

ほかとは、なんか違う。

 

 

 

アルケミストさんとか、他にもありますが。

とりあえずTOP3をご紹介。勝手にw

 

 

 

 

でも、ふと思ってしまいました。

 

 

 

サルバドールさんのが

毎日美味しく飲めてしまうと・・・

 

 

 

いつのまにか「感動」が薄れてしまう。

 

 

 

人間って、欲張りで、白状ですね。笑

 

 

 

いいものも、毎日とると感じなくなる。

そして、”もっといいものは?”になる

 

 

 

交感神経優位に生きる特質。

 

 

 

もっと・・・もっと・・・

 

 

 

先のないエンドレスゲーム

 

 

 

自力で買いに行くしかできないことの”良さ”というか・・

を、ふと感じた今日。

 

 

 

みなさんも、なにか ”満たされすぎて” 

気付けなくなっていることって

ありませんかね?

 

 

 

家族からの愛、行為・好意

仲間のしてくれること

ふとしたときにくれるメッセージ

 

 

 

もっと根本的なところの

息ができていること・・とか

生きていること・・・とかは

あまりにも極端なので

ここではいいんじゃないかと思っていますが

(その話したら、キリがない、からね)

 

 

 

毎日鶴雅のご飯食べたい!とは 思わんもんねぇ。。

いや、食べたいか。笑

 

 

 

**

 

”SNS”の使い方

 

 

前回もご案内した

SNSはクズどもを炙り出す排出装置だという宮台さんの話。

まぁ、極端に言うよね。逆に火をつけさせるために。

ある意味の炎上商法

 

あ、別にみなくてもいいです。笑

 

 

 

じゃ、なんで私はSNSを使うかを考えてみる。

 

 

そうねぇ。。

 

 

答えは一つかな。

 

 

 

”届くべき人に届くように布石を落とす”

と言うことに尽きるかと^^

 

 

 

私が書いたブログで

なにか”きっかけ”になる人が

今までにも多くいましたし、そんな人とたくさん出会いました。

 

 

 

そして、大きく変わっていく人をたくさん見ました。

これは、本当に嬉しいことで、楽しいことです。

 

 

 

それをやめないようにしています。

今も、かなり不定期ですが、

猛烈に文章が書きたい時は

こうやって だーっと書きますが、

書けない時はとことんかけません。

売れない作家のようです。笑

 

 

 

日々、気づくことはいっぱいありますが、

その時思ったことを書いておかないと

すぐ忘れてしまいます。

 

 

 

やることが多すぎる時

仕事量が多すぎると

やっぱりゆとりもないから気づきも減るように思いますし、

なにかあっても流してしまいます。

 

 

 

せっかく自分で仕事しているんだから

夜はゆとりのある時間作りをしたらいいですよね。

会社員の方は

絶対的な時間制約がありますから

考えないといけません。

 

 

 

<時間の使い方>

 

 

寝る時間7時間

身支度・お風呂 1時間

仕事場にいる時間+出勤 11〜12時間

ご飯食べている時間 1時間として

 

 

残り24時間のうち、3〜4時間が多くの人の自由な時間。

 

 

 

さぁ、あなたはこの4時間をどう使っていますか?

 

 

 

この4時間を

楽しいことをプランを立てるための”準備”に使うもよし

誰かと楽しむのもよし

 

 

人の悪口・不満を言っているのはもったいなくないですか?

会社の不満言っているのはもったいなくないですか?

あれやってみたい”けど”なぁ・・って言ってるのもったいないなぁ

 

 

 

 

ということで、

今日も気づき多い、良い1日を^^

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

白浜芳幸

1982年生まれ札幌在住. 2012年より北海道セラピスト研究会に参加し理事・講師として活動. 理学療法士、作業療法士などの現場で働くプロを指導. 同時に各地で年間50本近くワークショップを開講. 2018年よりコンディショニングスタジオヨガセラ開設. 本来の人間の”生き方”と”考え方”を手に入れるためのツールになる”ボディワーク”と”ヨガ”を各地で伝え続ける.

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP