YOGA THERA

山頂を見て何を思うか、だ。


ごきげんよう。

ブログは久しぶりに書きます。

最近は所業が多すぎるためか、

文字に起こす時間を作れていませんでした。

 

 

 

フェスもありますし、

頭の中はいっぱいいっぱい、、でもありませんが(ないのかぃ笑)

(まだ、何も思いつかない笑)

 

 

今、自己身体調整真っ最中でして

”今までにない刺激”をたくさん入れてみています。

あっちこっちから、いろんな施術を受けて

普段動かしたことがないところを動かしてもらって

そのあとに、私が習う動きをいろいろと実践してみる

合わせ技、です。

 

 

 

そして、そのおかげでさまざまな不調がでます。

今まで感じていなかったいろんな細かい症状やらなんやらが表に出てきます。

あちこち痛いし、なんかおかしい。

ずっとおかしい。

 

 

 

我慢していた、自覚もないようなものから

ちょっと感じていたものまでさまざま。

そして、根本的な未開発領域にもまた触れています。

 

 

 

前の私なら

ただただ嫌になり

どちらかといえば”途方に暮れるのみ”

だって、痛いし、誰も助けてくれないし、みたいなやっかみ。

 

 

 

でも、そんなとき、

すぐに復活できる魔法の言葉を唱えます。

 

 

 

「考えても仕方のないことは考えるな」

 

わたあめ@ピクラー&しおんず on Twitter: "煉獄さんの「考えて ...

 

 

 

 

凹む

ということに時間を費やすのは

「浪費」です。

そして、バカで、●ソだと自分に言い聞かせました。それを人になんていうやつは、最低です。

自分の不機嫌を周りにまきちらす、大公害野郎。

 

 

 

凹んでいる雰囲気を周りに見せつける人。

大公害野郎。

 

 

 

やめましょう。

 

 

 

なにをこれからしたらいいか

まずは、なにからやるか

 

 

 

それだけを考えます。

「有効的時間の活用」です

 

 

 

私には一つの可能性がまたみえた、だけの話。

疑わず、それを全うしよう。

そして、その先に何を思うか、です。

 

 

 

最近学んでいる部分がまた一つクリアになり

そうすると、またいろいろなことが”許せる”ようになる。

 

 

 

誰かのせいにしたくなるすべてのことが

結局自分のなかにある説明できない闇なので

それを説明できるようになることは自分への許可、許し以外にない。

 

 

 

許すこと = 気づき

 

 

 

しかし、気づきを持っても

我々の感情はそれを許さないことがあります。

頑なにしがみつこうとする思考

過去の経験からきた感情という入り口と思考の傾向性

 

 

 

それにさらに気づく

そして、許す

 

 

 

「もう、やめにしよう」

「もう、終わりにしよう」

 

 

 

繰り返すのをやめる

 

 

 

「やめにする」ことができるのは

たくさんの経験値を積んできた人だからこそ。

 

 

 

何もまだしていない人は「やめにする」ことすらできない。

まだ、何も始めていないのだから

 

 

 

さぁ、「今、すべきこと」はなんだろうか

 

 

 

始めることか

やめることか

そのどちらもか

 

 

 

私に入る新しい刺激により

またいろんなメッセージが届く。

 

 

 

私はまだまだ変わることができる!

そんなことを思っているここ数日。

 

 

 

本日は学びの1日でした

 

 

方向性が間違っていないことを改めて確認し、

できていると思っていたことを修正してもらう作業です。

 

 

 

一人では辿り着けない場所です。

 

 

 

その中でとてもシンプルなことを見せてもらい

その可能性と効能と、自分との大きな違いに

ある意味、打ちのめされました。

 

 

 

さぁ、また道が見えたから

進んでみようじゃありませんか^^

 

 

 

いちいちクヨクヨするな。

そんな時間などない。

 

 

いちいちメソメソするな。

誰も待ってくれない。

人はもちろん、”とき”でさえも

 

 

自分の機嫌を自分で取る

自分の機嫌を誰かのせいにするな

 

 

 

どうせなら”楽しみ方”だけ考えて学び続けたらいい

 

 

 

生きるは修行じゃない

 

 

生きるはシンプルに”動く”こと

”楽しむ”という意味づけをしてみたらいい

 

 

 

先にある自分の成長を想像しながら

まぁ、楽しんだらいいさ

まぁ、楽しむのがいいよ^^

 

 

 

 

あなたはどんな人になるんだい?^^

 

この記事を書いた人

白浜芳幸

1982年生まれ札幌在住. 2012年より北海道セラピスト研究会に参加し理事・講師として活動. 理学療法士、作業療法士などの現場で働くプロを指導. 同時に各地で年間50本近くワークショップを開講. 2018年よりコンディショニングスタジオヨガセラ開設. 本来の人間の”生き方”と”考え方”を手に入れるためのツールになる”ボディワーク”と”ヨガ”を各地で伝え続ける.

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP