YOGA THERA

無意識を評価する


基本は顕在意識を評価することになりますが

もし、全ての根本は潜在意識だとして

そこを評価することができるのだとしたら、、

 

############################

 

ども。ハマです。

 

 

 

 

昨日は子どもを出産された経験のある女性👩‍🍼が

たくさんおりました

 

 

 

産後の体はどうなってるのか??

 

 

 

リアルに見せてもらいながら

なにを

どうみるべきなのか

という視点で

評価、施術を学びました

 

 

 

んー。。

 

 

 

こんなに、みんなのカラダは

バラバラになっているとは、、

 

 

 

まさに

バラバラ殺人事件。。笑

 

 

 

帝王切開ならなおのこと。。。

 

 

 

自分の身体感覚を使って

自分をリニューアルさせていく方法以外

これが良くなっていく

ことはありません。

 

 

 

断言します。笑

 

 

 

ということで

みんなバラバラなんですが

それを目の前にしながら

カラダの基盤とはなんなのか

どう動かすと身体は

無意識にも変化していくのか

 

 

そんな視点で身体を学ぶ時間となりました。

 

 

 

みんなニコニコしながら

みんな「おぉーーーっ!」とか言いながら

勝手に楽しんでくれてました笑

 

 

 

無意識の部分が変わるのをみて

みんな楽しんでくれていました^ ^

 

 

なぜなら

なにをするか

を伝えているわけではなく

 

どうしたらいいのか

どうみたらいいのか

どう考えたらいいのか

 

を伝えているので

 

自分で「次はどうしたら?」のアイデアがでて

各自が自分なりにアプローチしています

 

 

 

自分でやったことが

どれだけ結果として出たのかを

目の前でみていますから

 

 

 

日々の臨床と同じことですものね.

そりゃもっといい、はあるけど

今の限界 は 常にあります

 

 

 

今やれることをする

 

 

 

 

そこにつきますね.

 

 

 

特別なことをするわけではなく

日々使うはずの機能を改めて意識する

 

 

 

知らないを知る

気づく

 

 

 

そんなテーマをもって

いろんなことを腑に落とす作業でした

 

 

 

夜までニコニコ楽しい時間となりました^ ^

 

 

 

大阪でのクラスは

これくらいの人数がちょうどいいですね💕

なんかない限り

このくらいの人数のままいくかな。

 

 

 

それではまた会いましょう

 

 

にしても

本来であれば絶対つながらない場所から

いろんな人が集まってるこの写真をみると

いつも不思議な気持ちになります☺️

 

 

 

いろんな人のお陰様だなぁ💕

どうもありがとう😊🙏

 

 

 

(今日も15分で書きましたよ。やっぱり笑)

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP