YOGA THERA

レベル40♪ ふと想う”テーマ”を持つこと


2016年のバースデーテーマは「他力本願」だったみたい。笑

facebookの強制振り返り作業、たまに面白いよね。笑

 

 

34の時だからまだ病院にいた時代の投稿。

すごい前のようにも思ったり、思わなかったり。

 

 

他力本願・・・ってどんな意味で言ってたっけな。

忘れた。

 

 

40歳になるんでね。

そうねぇ。。。

 

 

 

老子のお話からすれば

 

而立(じりつ)の30歳

少し自分のことがわかり始め、立てる準備がされる頃

学問の基礎ができて自立する頃

 

 

 

レベル40は

不惑(ふわく)

心に迷いがなくなる

 

 

これは、”行動を起こしていた人のみ”手に入れられる感覚ですね

周りは迷い、騙されている人が8割なんだから(笑

(すべては8:2の法則ね)

 

 

 

老子的生き方をしていれば手に入るのかもしれません。

 

 

 

迷わずかぁ。。。

そうね。たしかに。

やることがものすごい明確で

一つ一つクリアにしています。

 

 

 

日々思うことも

日々やることも

ものすごいタスク量で

時に”これ体調崩したらどうするん・・”と思うほどの処理量を

現在の処理速度でこなしていますが

”どうするか”よりも、”今やるべきこと”を

いろんなバランスを考慮して続けています

 

 

 

そしたら、意外と元気なままでここまできています。

 

 

 

ワタシの周りには

今までは病院に働く同じ価値観の人たちだけがいましたが、

今はあらゆる世代、あらゆる年代、あらゆる考えの人のなかに

首を突っ込んできましたので

あらゆる価値観の人たちと出会えるようになりました。

 

 

 

それも迷わなくなった一つの因子でしょうね

 

 

 

でも、迷わないためにも

もっと迷ったらいいと思いますし

 

 

 

悩んでいいと思いますし

考えていいと思います

 

 

 

あれこれしていきます。

 

 

 

ということでテーマは・・・笑

 

 

 

「まぁ、楽しもうや。」

 

 

 

にします。笑

 

 

 

 

今の一番大切なメッセージ

 

 

 

 

まぁ、楽しもうや。

 

 

 

 

先日受けたレッスンで

めっちゃ真面目にやってる自分に気づいてびびった。

いやいや、できないとかできるとか

またいろんなこと考えながら頑張ってるし・・・おいおい。

 

 

 

まぁ、楽しもうや。

 

 

 

 

と、思う。

 

 

 

もっと楽しめるはずなんだよね。

 

 

 

時間はなんぼでも作れるし。

時間の作り方がやっとみえてきたよ。

時間とはなんぞや、から。

 

 

 

 

いろんなわかっていなかったことに気づかせてもらって

また楽しい道に進めます^^

 

 

 

 

一緒にこれからの激動時代を生き切ろうね^^

 

 

 

 

ものすごい物価になる時代がくるよ♪

ものすごいお金の価値観になる時代がくるよ♪

今とはまるで違う時代がくるよ♪

これからがスタートで、まだ始まっていないよ♪

 

 

 

コ〇〇なんてどうでもいいくらい、

これから♪なんだからさ^^

 

 

 

 

さ、ENJOY♪

 

久々に第一旭!!

京都の定番!

 

 

 

 

食う!も もっと楽しむ^^

 

 

 

 

<頭を柔らかくするために 一声>

 

田中修二さんより

「コンビニとかスーパーにいったら、

 いつもと違う商品しか買わない練習してごらん

 これが自分を成長させるヒントになる」

 

 

 

 

くぅ〜 ふかい!

 

 

この記事を書いた人

白浜芳幸

1982年生まれ札幌在住. 2012年より北海道セラピスト研究会に参加し理事・講師として活動. 理学療法士、作業療法士などの現場で働くプロを指導. 同時に各地で年間50本近くワークショップを開講. 2018年よりコンディショニングスタジオヨガセラ開設. 本来の人間の”生き方”と”考え方”を手に入れるためのツールになる”ボディワーク”と”ヨガ”を各地で伝え続ける.

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP