YOGA THERA

あなたとワタシと


電車内にいた

横のおじさんのスマホから

 

 

「ピンポン」Android携帯の着信の音と共に

 

画面がチラッと見えた

 

 

「今から帰ります!」

 

了解です!

 

 

「今から帰ります!」

 

 

了解です!

 

 

「今から帰ります!」

 

 

了解です!

 

 

########

 

 

 

一瞬見えたんです。

このやりとり.

 

 

 

今から帰る

の報告と

了解です

というコメントだけ返すやりとりが

一面に埋まっている画面が。。。

 

 

60代後半男性と

相手は奥様でしょうか。

 

 

 

いろんな角度で

いろんなことを思って見るものの

最初に思ったのは

 

 

「凄いな笑笑」

という二度見したくなる感覚。🤣

 

 

「長いこと一緒にいるから、他に話すこともないか」と感じてみたり

 

 

 

「ちゃんと毎日メッセージしてえらいもんだ」と思ってみたり

 

 

 

 

今から帰ります❗️

 

たぶん、

「い」って打っただけで

予測変換されてしまうだろうなと思ってみたり笑

 

 

 

下手したら

打つ前から

「今から帰ります」

が手前に出てくるんじゃないのか!

と、考えてみたり

 

 

 

連絡せずにちゃんと連絡するのは

奥様にちゃんとご飯の支度よろしくね❣️

の合図なのかな、とか

 

 

急に帰ってきて怒られたことでもあんのかな、とか笑

 

 

何も言わないで帰って

何で言わないの‼️ってなってから

毎日コメントするようになった、とか

 

 

 

いや、知らんけど。

 

 

 

他の会話、ここにはないのかな?

と、余計なことを考えてみたり.

家ではちゃんと話ししてるかなぁなんて

自分と引き換えに思ってみたり

 

 

 

そうやって

『パートナーシップ』という奥深いことについて

またこの数日さらに考えて

一番シンプルな“生きる”ということや

その日々の大切さと実践方法を考えてみたり

楽しい毎日を送っていました

いつもの仲間も一緒に

 

 

 

『目の前に映るのはあなたへのメッセージ』

 

 

 

あなたの目の前にあるのは

いつも自分への問いでしかない

 

 

 

この大前提に気づいてこそ

楽しくなるってもんです。

 

 

 

 

ではまた^ ^

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP