YOGA THERA

8年前。


8年前のワシ。

んー。

わかっ!笑

 

 

 

オステオパスで唯一尊敬してたレンゾ先生

彼の懐の広さは凄かったなぁ

テクニックも鮮やか

 

 

 

この時のコメントで「30年もこんなことやってたら

オステオパシーも上手くなってるかなぁ」なんて言ってたけど

もうやってない笑

 

 

 

概念は頭に入ってますが

もう既にメインではやってません。

でも、ふんだんに含まれています

 

 

 

タッチ

構え方

考え方

みかた

 

 

 

あらゆることの経験が

今につながります

 

 

 

シンプルに言えばその一言であったにせよ

結果としてその人の過去生含めたバックグラウンドにどうそのシンプルな言葉が

抽象的イメージとして伝わっていくかになります

 

 

 

具体を超えて

一つの抽象化イメージを脳が手に入れたことにより

どんなことにでも応用できる礎となる

 

 

 

だからこそ

あらゆる経験が必要で

あらゆることを知ることが大切です

 

 

 

無駄なんて何もないのだから

 

 

(謎にしゃしんとってみるw)

 

 

 

あれから8年後

胸が少しはっきりしてきた

足も、少しはついてきたかな

 

 

 

 

髪型とメガネが変わったね笑

肌艶は前よりいい。

そして、体調が何より良い。

 

 

 

Facebookで強制的に過去を振り返させられたので

たまにそんなのを出してみました

2014年から2022年へ💪👀

 

*******

 

今日のこと

たぶん、転んで骨折してる人 が

来室してくれました

(仙骨骨折の疑い X線ではわからず)

 

 

 

カラダ中むくみだらけ。

でも、痛くて動けてないし、ストレスもすごいからー

ということだったので

「むくみのケアだけするだけでもかなり違いますよ〜」なんて言ったら

早速きてくれまして。

 

 

 

快適に動けるようにするために ”治りをよくするためのケア” を施しました❣️

 

 

 

カラダ重そうだったのがルンルンで帰ってくれました^ ^

ヨガセラを”ケア目的”に使うのもありですよね💕

 

 

 

産前、産後の方にもそんな目的でアプローチすることもあります。

みんなにみんな、自己教育を目的としたレッスンをするわけでもない。

 

 

 

”相手にあったもの”を提供するのがいいですかね^^

 

 

 

疲れたなぁ、、

なんか調子わりーなー、、、

と、思ったら “ケア”してもらう💕

ってのもありかもしれませんね❣️

 

 

 

新しいコース作るかな、、、笑

(いや、やめようw)

 

 

 

たまになら、やりますよ。

ではまた✋

 

 

 

この記事を書いた人

白浜芳幸

1982年生まれ札幌在住. 2012年より北海道セラピスト研究会に参加し理事・講師として活動. 理学療法士、作業療法士などの現場で働くプロを指導. 同時に各地で年間50本近くワークショップを開講. 2018年よりコンディショニングスタジオヨガセラ開設. 本来の人間の”生き方”と”考え方”を手に入れるためのツールになる”ボディワーク”と”ヨガ”を各地で伝え続ける.

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP