YOGA THERA

小倉、大阪、静岡三島へと。


 今があるのは誰のおかげだ!と 

と、解く人がいる。

 

そんな強い言葉で言われても。

何のおかげかはわからないが

いろんなものや事、そのすべてが影響して

今があることだけは間違いがない

 

 

 

すべてが必要で

すべてが必然でした

 

 

##############

 

ごきげんよう。

 

 

毎日寝る前までやりきって

ただ寝て

朝ふと目が覚める

 

 

そんな素敵な毎日でした

 

 

いや、ずっとそうです。

 

 

シンプルにしていく作業をして生きていますから

尚のことそうなっています。

 

 

どんどん。

どんどん。

 

 

 

ときに押し寄せるやることの嵐。

それに負けない心とカラダ。

 

 

 

心身

 

 

 

旅の中で少しお散歩する時間があったときに

気付きました。

随分脚が疲れずに歩けるようになったもんだなぁと。

 

 

いろんなことを

続けてきてよかった☺️

 

 

##############

 

この期間中

ワタシが受講生としての

学びの場もありました。

 

 

 

今回は知識としてすごく細やかな部分に入り

知識が追いつかなくなりました。

よくよく考えてみると

「全部受け取ろうなんておこがましい」

と気づきます。

 

 

またすぐ欲張るんです。

わかるわけないのに。

ほんと、いやね。笑

 

 

 

わかることよりも大切な、

そこにあると“知ること”の大切さ

 

 

##############

 

小倉での二日間

大阪での夜のクラス

静岡で数件の個人相談、レッスン

最後に静岡での一日クラス

 

 

 

多くの人が初参加でした😀

新しい繋がりができることは本当に嬉しい

(なんだこの斜めの立ち方は笑)

 

 

 

つながりを作ってくださる方に心からの感謝を。

 

 

レッスンでは、

シンプルな身体の動く仕組みを

お伝えしています。

 

 

 

感じるから動けるのです

 

 

 

言葉で聞くと簡単なことですが

「かんじた」ことのない我々のカラダは

それを納得できないでいます

 

 

 

さらに知識武装した我々の頭は厄介なことに

事実を事実と受け止められなくもさせます

 

 

いつも起こる始まりの表情の硬さは

どの地域もさることながら、、、笑

 

 

 

でも、今日のメンバーはとても

感覚が良く比較的内観するのにスムーズに入れる方々ばかりでしたね

前回とはメンバーが大きく違ったなぁ

 

 

 

前半にやったお話とレッスンだけでも

すごくいい顔に変化していきました💕

そう思って

前半にも写真を、、

 

 

 

と思ったら

後半のワークは

もっとみんな進化しちゃって💕

 

 

 

結果、また撮るというパターン。笑

 

 

 

身体の機能をとても効率よく変化させられる

高ばいを用いて

身体を確認していきました

 

 

 

高ばいは「歩く」という手段を手に入れる上で

とても大切な機能の一つです

 

 

 

でも

最初は頭に血が上るわ

肩痛いわ

足きついわ

なんやかんや

 

 

 

🦶

でも変わっていきましたねぇ

 

 

 

ただやる

ただ知ることの大切さよ

 

 

三嶋大社で成功を祈願しながら

向かったその時間は最高の時間でした

 

 

 

修二と巡る旅は

どこの旅もシュールに

沸々と湧き上がる面白い出来事が

満載の旅になります

 

 

 

いつも最高でございます。

 

 

 

最後、

新幹線で聞いた

ため息混じりの乗務員の到着アナウンスは

中川家のモノマネかと思えるほどの

面白さを誇るアナウンスで

 

 

どんなところにも

観る側がその意識で見ていると

世の中は楽しいことに溢れているのだと

気づかせてくれる旅でした❣️🤣

 

 

 

なんてことない感想文になってしまった笑

それではまた。

 

 

 

 

静岡は次いつ行けるのかなぁ

この記事を書いた人

白浜芳幸

1982年生まれ札幌在住. 2012年より北海道セラピスト研究会に参加し理事・講師として活動. 理学療法士、作業療法士などの現場で働くプロを指導. 同時に各地で年間50本近くワークショップを開講. 2018年よりコンディショニングスタジオヨガセラ開設. 本来の人間の”生き方”と”考え方”を手に入れるためのツールになる”ボディワーク”と”ヨガ”を各地で伝え続ける.

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP