YOGA THERA

この日本には逃げ場なし。


 

 

補助上限を上げる?

ん?

 

 

ガソリン税払って

それにさらに消費税払ってるのに?

 

 

ん?

俺らはなににお金を払ってるの?笑

 

 

ガソリンには根本的に二つの税金があります.

 

 

「揮発油税」と「地方揮発油税」

 

 

この特別税率分25.1円を徴収されていて

その課税分を徴収しないようにするのが

トリガー条項

 

 

 

高くなりすぎたらこれをやめる

っていう条項があります。

 

 

 

高くなったら

税金としてとらないけど

みんなが文句言わないうちはとるよー

っていうのが日本の税金の仕組み.

 

 

 

すごい悪知恵。🤣

 

 

 

 

ほんと、知らない人は全て知らないままのこの仕組み.

 

 

車好きな人

移動で必ず使う人以外は

ほんと、持たない方が無難ですね.

 

 

 

とはいえ

これで公共交通機関の使用頻度が増えると

そっちが課税される、、

 

 

 

逃げ場なし.🤣

 

 

 

全方位、

お前は包囲されている❣️

 

 

 

と考えると

世の中不自由だわー

になるかな?

 

 

 

お国の皆様

守ってくれてありがとー💕になると

戦争も感じない幸せな国を作ってくれて

ありがとーですかね。

それは自由を感じてますかね.

 

 

 

 

ということで

この国で住む限りは黙って払いましょう!笑

 

 

 

この仕組み作るのが今のシステムね。

 

 

 

 

考えてない人は

不平不満も出ないくらい搾取されるの.

 

 

 

 

わかってて払うのと

知らんで払わされるのは違うんじゃないかねぇ。

 

 

 

ていうか

上限増やす

じゃなくて

そもそも非課税にすればいいはず。。。

 

 

 

でも、

それあてにしてるところが

大反発するもんね。

 

 

 

一回与えたら最後なのよね。何事も.

 

 

 

助けたら最後

与えたら最後

 

 

 

やっぱり足し算してると

ダメなんだわ.

なにごとも。

 

 

 

闘争と逃走

回避と代償

 

 

 

世の中全部同じ話ですね.

 

 

 

陰陽対立、陰陽対極・太極

 

 

 

 

どうやって

要らんものを手放すか

 

 

そして

そもそも

いらんものに手を出さないか

 

 

 

 

知足

 

ってそういうことなんだろうな。

 

 

 

 

ま、まだぜんぜんわかってないけど。笑

 

 

 

 

すぐ欲しくなるわー

どうしたらいい?!

すぐ欲にまみれて

いらんもの買うし。笑

 

 

 

買ってみて後悔するしかないか🤣

最近なんか無駄遣いした?

 

 

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP