YOGA THERA

靴のなかずらし。


何年振りにadidasなんて買った?

キャンパス

 

高校時代

スェードの黒キャンパスが好きで履いてたっけな。

前側が細めなんで、基本横幅ありなワタシの足には合わない.

 

 

のに、

なんでか買った.

色か?懐かしくて反動で買ったか?

 

 

 

買ったのはたしか去年の末

なんでこんなん買ったん。知らんけど.

 

 

 

旅に出る前の札幌でのこと。

長年履いてたキーンの皮靴👞で

雪道歩いててどんどん水が染み込んできて、、

気づけば靴下が濡れているということがありました。

よくみると横が割れてしまっていて

御臨終だったので捨てて家にあった靴を出してみた

 

 

 

履き慣れない靴での移動

 

 

 

の割には歩きやすい気がする。

足幅が広くて歩きにくいんじゃなかったか?

あれ?

 

 

 

今は右の踵の後ろが当たる感じがする.

んー

左は当たらないのに.

 

靴ずれおきるほどではない。

 

 

んー。

そもそも靴擦れってなんだ。

 

 

 

靴ずれって

なんか靴が悪いみたいな言い方だけど

ずらしてるのは誰だ?

 

 

んー

靴の中で何が起きてるんだ?

 

 

 

自分の動きを感じてみる

 

 

 

どこがどう当たるのかを感じてみる

当たるところを通して、

当たらないところを感じてみる

そもそもどんな歩きしてるんだろ.

 

 

んー。

あ、そもそも、足前に出し過ぎやん。

あ、ここ動いてないんだ。。

あ、もしや、、

 

 

。。。。。

 

 

 

構造的な限界があります。

靴の幅とか長さとか足の甲までの厚さとか、、

でも結局その中で動かすの自分やん。

靴ずれさせてるの自分やん。

いやん。

 

 

やれやれ。

それを通して気づくかどうか、よね。

 

 

 

あれ、なんかやったあと、

今度左の踵側になんか当たる感じあり.

 

 

 

また注意を向けてみよう

 

 

 

変化するのは良いことです☺️

同じところに症状があるのは進化してない証

 

 

 

靴ずれっていうか

自分でずらして当てにいってるんだから

靴の中ずらし、じゃな。

ひどくなる前に気づけばいいわなぁ。

 

 

 

先週の自分より

どれだけ進化したかなぁ

 

 

何に興味持って

どんな気づきがあったろうなぁ^ ^

 

 

 

ルフィは強くなってるよなぁ

めっちゃ進化してる

 

 

 

目の前の課題ちゃんとクリアしていってるもんなぁ

 

 

 

仲間を思いながら

旅を続けていく

 

 

果てしないゴールに向かって。

 

 

 

あのマンガは何巻まで続くつもりだぃ。笑

 

 

 

今日の学びの時間は

ウハウハ過ぎて最高でした。

 

 

 

こりゃ明日からまた検証作業が最高に楽しめそうです☺️

 

 

 

ではまた。

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP