YOGA THERA

「今回は私じゃなくて、旦那が参加でもいいですか」


そんな素敵なことができるプランでもあります。

 

 

妻自身が出たり

旦那が出たり

一緒に出たり

ご両親も一緒に参加したり しかもご実家から

子供も一緒に参加したり・・・

 

 

いろんなことができるのが

このオンラインの良さですね^^

 

 

 

BODYWORK2.0

隔週でお届けしているオンラインボディワークレッスン

(*現在、2.0は受付中止しております 再開未定) 

 

 

 

何を目的にするわけでもなく

ただ”もっと楽”を知りに旅に出かけて

ワタシに気づく

結果、その先にある”楽しい”が訪れる旅

 

 

 

BODYWORK = Trip

 

 

以前の私なら、

その辺で道端歩いている人に声かけるなんて

”ありえなかった”

 

 

 

今、「話したい」「言葉ができた」ら すでに出ています。

(もうしゃべっちゃってる)

 

 

 

私が座っていた 新大阪駅前のベンチにて

犬の散歩してたおじさん。

 

 

 

犬は、ベンチの横に座ろうとします。

 

 

 

おじさんは、ちょっと立って待ってますが

早くいきたいんでしょう・・

ちょっと引っ張ってみます。

 

 

でも、その犬は動きません。

 

 

・・・・

(いやや・・・)

 

 

 

数秒・・・

 

 

 

もう一度引っ張ります。

 

 

 

となりのベンチまで犬もいやいや移動します。

そして、また座りました。笑

 

 

おじさん、たまりかねて自分も座る。

おじさん、苦笑い。

 

 

 

こちらとしては 「かわいすぎる」と思ってみてました。

 

 

 

そこそこの年齢で、人間が与える餌食わされてたら

身体もおかしくなるだろう。

だいぶ歳かなぁ なんて思いながら

 

 

 

「何歳なんですか?」

と聞く。

マスクもつけてない40ちかくの もじゃもじゃ が。

 

 

 

「13歳になるかな」

「ほぉ。かわいいですね。その動かないかんじ。笑」

 

 

 

相手に認めてもらいたいから伝えたわけでもない。

喜んでもらいたかった、わけでもない。

 

 

 

”ただ可愛いと思って、言いたい”から伝えた。

 

 

 

 

 

言いたい と 内側に出たものを 言う(動く)

をしない限り、何か残るよ。

ゴミが。あなたの内部に。

 

 

言い方は考えないといけないけどね。

考えなくてもいいけど、

伝えたことで面倒なゴミが溜まることが多いのは

知ってるでしょ。

 

 

 

言わないという行動

それが、あなたの得意な感情によって熱を作り

あなたの身体のバランスを取るようになっちゃうよ。

 

 

 

 

人間の仕組みは本当にすごい。

 

 

 

 

日本人でよかったと、今改めて思う日々です。

運動のことも、まだまだわからんし、

神経もよーわからんし、

どうプログラム作ったらいいんだかも

まったくわからんけどね

 

 

 

やばい世界に足を踏み入れてしまっていることだけは

間違いなくわかっていて、

「治してあげる」世界に 未来がないことはわかっていて

「自立させるガイド」をする世界に 光があることはわかる

 

 

 

あらゆる方法がそこにはあって

あらゆるものしか見えないように

私たちはあらゆることがブラインドされて生きている。

 

 

 

多くの人が気づかないことに

我々はちょっと気づくかもしれない。

 

 

 

でも、それもごくわずかで

世界のその主は

すべてを上手にシナリオ立てているんだ。

 

 

 

今目に見える報道は

それはそれとして その報道の意味を理解しながら

その裏も理解しないといけない。

 

 

 

わかったように話すのは ”無知の極み”で

言論の自由という言葉の意味を履き違えているに過ぎない。

(本当のこと言ったら速攻banされるし、google/youtubeはそういうとこ)

 

 

 

言えばいいわけじゃない。

自分が他よりすごいことを伝えればいいわけじゃない。

 

 

 

学べば学ぶほど

それは明らかになる

 

 

 

戦争のある世界というのは

そうやって人の心を統制しながら

裏側で徐々に徐々に進行していくんです。

 

 

 

あれも、今のあれも

すべてはまやかしに過ぎない

一人を犠牲にして、我々の心理をそこに誘導させる。

 

 

 

どうしたって変わりようのないシナリオだからね

世界の流れは。

 

 

 

我々が今やれることは

その状況も知ろうとしながらも

結局、目の前にあることをするに過ぎず。

 

 

 

・仕事を、生きるを楽しむということ

・自分のしなくてもいいことを減らす ということ

・家族との関わりをもっと興味を持つこと

に徹する以外、やることなどないのだと言えます

 

 

 

大切なものは目の前にあります

 

 

 

 

そう、目の前にあったんです。

 

 

 

死ぬまでの旅。

旅には、必ずいろんなイベントがあるはずです。

 

 

 

家族のために自分がやっている ボディワークレッスンが

家族のためにもなるのは

経験してきているあなたならわかるかもしれません。

 

 

 

でもね「ボディワークいいから、やってみない?」で

やろうと思うのは、2割の人のみ。

8割は動かないのが普通です。

 

 

 

でも、

あなたがどんどん元気になっていったり、

以前言ってた「腰痛い・・・」「疲れた・・・」という言葉が消えたり

家族との関わりに余裕を持って生きているようになったり

不平不満の声がへったり

自分(旦那・妻)に対する反応が良くなったら

 

 

 

あいつは前とは違う・変わった

と、思ってもらえるまで進化していたら

 

 

 

もう、目の前の関わりすべてが変わっていると言って間違い無いでしょ。

 

 

 

だから、このツアーは

やめられませんね。

 

 

 

 

そう考えると私の役割は

ツアーガイドなんだな、と思うわけです。

 

 

どんだけ楽しそうなんだ・・・笑

 

 

 

 

ではまた^^

この記事を書いた人

白浜芳幸

1982年生まれ札幌在住. 2012年より北海道セラピスト研究会に参加し理事・講師として活動. 理学療法士、作業療法士などの現場で働くプロを指導. 同時に各地で年間50本近くワークショップを開講. 2018年よりコンディショニングスタジオヨガセラ開設. 本来の人間の”生き方”と”考え方”を手に入れるためのツールになる”ボディワーク”と”ヨガ”を各地で伝え続ける.

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP