YOGA THERA

未来は明るい!なんてことは、、


未来は明るい

人生は最高だ

 

 

 

 

なんて、

元々思ったことはない。

 

 

 

いつ終わるんかな。

あとどれだけ生きるんだろう。

 

 

 

明るい未来よりは

まだ生きないといけないのか

としか

感じたことはなかった。

 

 

でも、、、

 

 

・・・

 

 

ごきげんよう。

ハマです。

 

 

 

今日の朝

あー昔この夢よく見てたなー

っていう夢を見ました

 

 

なんだったかは覚えていません。

 

 

 

でも、

何かに舞い戻ってきた感が

起きた時にありました。

 

 

 

嘘と建前で塗り固めてきたエゴから

一枚ずつ気づくレッスンを日々続けていく中で

また無知さに気づき

改めて可能性を知ることにもなる。

 

 

 

わかった気になっては

また彷徨って、の日々の繰り返しは

何かこの先に希望の光を見出さずには

ちょっと生きていくのが辛い世の中かもしれません。

 

 

 

あなたにとっての娯楽や、楽しみはなんでしょうか。

 

 

 

娯楽

 

 

 

漫画読んだり、ですか?

音楽聴いたり、ですか?

旅したり、ですか?

温泉入ったり、ですか?

 

 

 

わたしの娯楽の一つは、学びです。

学びは、娯楽だと思ってます。

 

 

 

知らなくたって生きていけるのに

知ったことでまた考える幅を広げる

 

 

 

知らないを知るからこそ

考える幅を広げられる

 

 

 

そして伝える側にもなって

元々知りもしなかった人たちと繋がって

いろんな人たちに出会わせてくれる

 

 

 

これ以上の娯楽をわたしは知らない

 

 

 

本も面白い、よね。

映画もいい、よね。

スポーツもいい、よね。

 

 

 

とはいえ

GHQのあれ考えると。。。

 

 

 

シナリオにハマりすぎるじゃないですか。

誰かの。

そうじゃなくても

我々は誰かのシナリオ通りに生かされているので

どこかで争ってみてもいいかと思っています

 

 

 

あなたの娯楽は?

 

 

 

とりあえず、ふらふら散歩してきます🚶‍♂️

 

 

 

ワタシの感覚を取り戻すために

 

 

 

 

あ、そうだ

京都に行こう。

 

 

 

まだ生きなきゃいけないのか

まだ生きられると思うかは

自分次第だ

 

 

 

もうダメだと思うのか

落ちたからあとは這い上がれと思うかは

自分次第だ

 

 

 

なんもわかってない、、とただ思うのか

わからんから教えて!とすぐ行動できるかは

自分次第だ

 

 

 

人前で話すのは緊張する、、と思うのか

うまく喋ろうとしてる!俺ウケる!なんも喋れないくせに!がははー

と思えるかは

自分次第だ

 

 

 

コロナのせいで、、と思うのか

コロナのおかげで、と思うのか

自分次第だ

 

 

 

 

なんでもかんでも

自分次第だ

 

 

 

一人だと

何事もつまらん.

 

 

 

 

だから、一人でいい

 

 

 

信頼できる仲間を持とう

 

有難いことに

今のわたしには何人かいるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。


前の記事へ

次の記事へ

SHARE
PAGE TOP