YOGA THERA

ワタシ史上最高


「わぁー!、、、わぁー!!!すごい!

 ついてる!!

 わー!へっこんでるのが当たり前だと思ったのに。。。

 わーーー!ええーーー、あ、ワタシうるさい笑」

 

 

ごきげんよう。ハマです。

 

 

 

先日のレッスンも楽しみました

お客さんも、ワタシも^ ^

 

 

 

 

 

手術したところの傷跡は

運動制限の大きな引き金になります

 

 

 

たとえば

がん術後の傷

帝王切開の傷

骨折後、手術した部分の傷

プレートを入れた場所

盲腸の手術をした場所

など

 

 

 

そして手術したことで

ある意味自分では

これは仕方ないもの

もう治らない・戻らない場所

と、決めてしまいがちです

 

 

 

もう5年以上経っている胸の傷あと

そして、失ったと思っていた運動機能が

実は“ただ眠っているだけ”だとしたら、、

 

 

 

ワタシは知ってます

 

 

元々使えてなかった(意識がなかった)からこそ

病気のメッセージがそこにあったことを

 

 

 

手術する前から

すでに問題があったことを

 

 

 

だから病気という

メッセージが届いたということを

 

 

 

 

ヒトの喜ぶ姿は

本当に幸せな瞬間です

お互いに光り輝けます

驚くほどにね☺️

 

 

##############

 

病院への勉強会も積極的に開催中

 

 

 

先日はアレの影響もあるので

オンライン開催としました

 

 

オンラインだからやれることもある

 

 

 

リアルでしか “触れて伝える”はできません

しかし

オンラインでしか “みんなを同時に見る”はできません

 

 

 

苦難を苦難とせず

その場面を利用する

 

 

 

それが今のあるべき姿です

というか、ずっとそうか。

 

 

苦難をどう使うのか

解決しようとするよりも

利用する

 

 

考え行動し

より良い、より楽になるための実践を

続けていきましょう

 

 

 

オンラインは意味がない

オンラインでは分かり合えない

 

 

 

そう決めつけるのは

あなたの無知さに他なりません

 

 

 

毎日が最新アップデート中のハマでした

 

 

 

昨日より今日の方が

いいに決まってるじゃないか

 

 

 

ハマさんは

いつも楽しそうです

 

 

 

では、また。

 

 

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP