YOGA THERA

面白いことしかない。楽しいことしかない。


それは、別に

毎日爆笑をとる日々ということではありません。

 

 

 

どれだけ自分の”笑い”の基準・閾値を変化させられるかだと思うのです。

 

 

 

笑っている人は幸せに近い人です。

笑えている人は幸せな人です。

 

 

 

笑って過ごすことは、できなくもないですが

心が動いてこないと 笑えない かと思います

 

 

 

心にストレスが占有されているのに

笑える ことはないかと思います。

 

 

 

笑って誤魔化す というのは、別問題です。

問題を抱えて、逃げているということです。

 

 

 

 

昨日のzoomでレッスンしているときにも

多くの人は ”笑って” いました

 

 

 

でも、笑える レベルにはまだありません。

中には、笑えていた 人もいましたね。

 

 

 

 

なんか、笑えちゃうんです。

 

 

 

 

こんなに物が豊かで

お金もそこそこみんな持っているの

幸福度が異常に低いと呼ばれる日本に住んでいる我々

 

 

 

 

不思議ですよね。

 

 

 

何を求めているんでしょうか。

なにが不満なんでしょうか。

お金ってなんでしょうか。

何が欲しいんでしょうか。

何を手に入れたいんでしょうか。

 

 

 

見えない何かに常に意識が占有されています。

 

 

 

 

困った物ですが、

困ったことには気づいてはくれません。

特に困るところまで問題が出ていないのでね。

 

 

 

 

”みんなそうだから”

”みんなやってるから”

で、終わってしまいます。

 

 

 

 

気づいた時がチャンス

痛みが出た時がチャンス

トラブルが起きた時がチャンス

迷った時がチャンス

払った時がチャンス

嬉しい!と思った時がチャンス

「病名」を診断された時がチャンス

 

 

 

 

チャンスはたくさんあります。

 

 

 

 

それを逃すか、手にするかは

大きな分かれ道になりそうです。

 

 

 

 

みなさんは、どんな”これから”を望むんでしょうか。

 

 

 

本当のことを言われると、心に刺さります。

昨日、オンラインレッスンで伝えた言葉は

多くの人の胸に刺さったようです。

 

 

 

みんな同じ言葉にひっかかったようで

その後のメッセージで

同じ部分が響いたそうです。

 

 

 

1年通して感じた変化

 

 

 

必ず何かあるはずです。

 

 

 

でも、ここからです。

ここからが楽しいんです^^

こちらこそ、感謝です。

 

 

「レッスンはマットから離れた日々の生活でも続いている」

 

 

 

 

素晴らしい気づきです。

 

 

 

レッスンをエクササイズにしないこと

 

 

 

bodyworkの大切な部分ですね。

 

 

 

あいちゃんがシェアしてくれました。

本当に、ありがとうございます。

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます。^^

それでは、また。

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

白浜芳幸

1982年生まれ札幌在住. 2012年より北海道セラピスト研究会に参加し理事・講師として活動. 理学療法士、作業療法士などの現場で働くプロを指導. 同時に各地で年間50本近くワークショップを開講. 2018年よりコンディショニングスタジオヨガセラ開設. 本来の人間の”生き方”と”考え方”を手に入れるためのツールになる”ボディワーク”と”ヨガ”を各地で伝え続ける.

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP