YOGA THERA

外に出ているものと、想いの隙間。揺れ、揺らぎ、動揺。


やるならやりきらんかい。

 

 

 

元気にしてますか。

私は、ヨガセラの木曜レギュラーのメンバーと

合宿に行ってきました。

なかなか濃厚な旅でした。

 

 

 

人間の真相・深層

 

 

 

という部分に”一歩前に”がテーマにしていましたので

それぞれがなにか一つテーマを持てたらなと思います。

 

 

 

我々はどんなことにでも慣れてしまい、それ自体と感じなくさせるのです。

それは

嫌な匂いも

悲しみも

苛立ちも

そして、喜びも。

 

 

 

 

自分が「きれてない」と思っても、キレ続けていると”キレてる”ことを忘れているだけ。

気づいていないのは ”自分だけ”

 

 

 

人の話を聞いた時

すぐに反発・反論の言葉が先に出てくるのは

すべてを疑っているから

もしくは、強く私を持ちすぎている

つまりいはエゴがあなたを占有しているからにすぎず

柔軟な思考を持てていないが故

でも、いろいろな学びをしていると

”私は思考も柔軟になってきた”と勘違いする

気づいていないのは ”自分だけ”

 

 

 

自分を客観視するのが

いかに難しいかはみなさま知っての通り。

 

 

 

時に人の意見をダイレクトに聞いてみるのも良いかと思います。

 

 

 

聴ける心

 

 

 

持ち合わせていますか。

 

 

 

まだ誰も入院するレベルの重篤度を持ち合わせていない劇弱臣ちゃんなのに

いきなり飛行機とめてみて、文句ブーブーで入国再開♪

判断早いのはいいけど、決めたんならやらんかい、と思った今週でした。

リーダー不在の日本。

さーて、責任逃れの戦いは今後どうなるのか。

 

我々がすべきことはなにか。一緒に考えていきましょう。

決して、外国労働者をバンバン使って安売りする商品を買うことではないと思います。

日本が本来持つ能力を手放すような行為ではないと思います。

日本の大地を諸外国に売り飛ばすことではないと思います。

入れたらすべて諸外国に入金されるp〇〇p〇〇を使うことではないかと思います。

金目的のダメな経営者を残すシステムの会社を優遇することではないかと思います。

 

 

値段ではありませんが、想いで商品を買うのはどうでしょう。

想いある日本人が作る洋服

想いある日本人が作った食器

想いある日本人が作った食材、加工品

 

 

それを見抜くあなたの心・目・耳

 

 

生き方、お金の使い方、考え方、すべてを見直しましょうね^^

今がいいチャンスです。

 

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP