YOGA THERA

間違った行動に対してあなたなら。


あなたならどうリアクションしますか?

 

 

 

”水泳選手”

以前の大会で予選で頑張りすぎて決勝でいい泳ぎができなかったから

後半手を抜いたら今回は決勝にもいくことができなかった

 

そんな選手に対して

せっかくの大会なのになにをしてるんだ!!でしょうか

 

 

 

”とある市長”

金メダリストが訪問してきてくれた

「金メダル取れました」

渡された市長は、冗談で金メダルを噛んでみた

 

 

あなたならどんなリアクションですか?

「このコロナの状況で何をしてるんだ!!」 ですか?

「あんな汚いおっさんに噛まれるなんて!」 ですか?

「傷ついたら、お前どうしてくれるんだ!」 ですか?

「冗談にも程があるだろ!」 ですか?

 

 

 

給料3ヶ月分カットしたらしいけど。

なんなん、その対応。笑 ?   ですか?

 

 

 

 

 

世の中で起こることすべてが

「失敗」に対しての集中攻撃ですね

 

 

 

net上で流れる情報は

すべてが世の中の常識とのずれを「失敗」と表現して

匿名の人たちがそれを集中攻撃して死ぬまで続けるという作業です

 

 

 

となると、

あなたは失敗しない、ということでいいですか?

 

 

 

たぶん、そういうことですよね。

 

 

 

ワタシ、失敗しないんで・・・

 

 

 

ドラマの主人公じゃないんだから・・・笑

 

 

 

いやいやいや。

あふぉ。

 

 

 

 

発言には気をつけたほうがいいですね^^

 

 

 

 

ほら、

発言を変えないとあなたの人生は変わらないですよ。

 

 

 

 

netで流れるニュースをどう読むか

LINEで流れていやでもみさせられる記事を読んで

あなたはどう成長するかは

あなた次第です^^

 

 

 

集中攻撃されたいですか?

もう生きている心地がしなくなるまで、net上で叩かれたいですか?

わかりやすいいじめ受け続けたいですか?

 

 

 

でも、ふと、発言しちゃうよね。

心の中で、かもしれないけど。

 

 

 

 

それ、やばいんだよ。って認識したらいいかな^^

 

 

 

 

倍返しされるぜ。(古いか)

 

 

 

 

何をみても「ふーん」

でいられるように

その感情を沸き立ててくれたニュースに感謝をしてくださいね^^

 

 

 

金メダル噛んだ。

へー。そりゃ、あとから大変そうだね。

って、ワタシは思いました。

叩かれて終了、だ。

そこそこの年齢だろうに、ばかだなー、でした。

ワタシの感想は。 たぶんね。 笑

 

 

 

 

 

よもやま話

 

東京の感染者数5000人を突破

 

感染者が増えた!!

いや、それ、PCR陽性者だし。

ま、それはおいておいて。

 

 

〇〇株

あ、最近また新しいのきましたね。

みんながあんなにアルコール使うから

ほら、すぐできちゃう。どんどん強いやつ。

ま、それはおいておいて。

 

 

世界各国の動画みると

もう誰も感染を感じてないんですね。

面白いですね ニッポン^^

 

 

 

 

何をどう足掻いてもこの状況は続きます

 

(非)緊急事態宣言 延長

宣言されましたね。

 

週10回外食(コンビニ含め)のワタシでしたが

夜ご飯食べられないので作ることにしました。

昼もままならないので最近は作る方向に考え始めました^^

なるべく作りたくないのですが、やむなし。

 

 

 

でも作って思うけど

自分に、より

人に作ってあげると喜ばれますよね。

先日講座があってね。

お昼ご飯、ワタシが作ったのね。

前の日から仕込みして。

ウキウキしながら肉買いに行って

”どんなカレーにしようかなー”って。

 

 

 

やっぱり、ワクワクしてやることは、

結果、誰かのためになっちゃう気がするのよね。

 

 

 

 

 

今週、何かが変わり始めましたね。今の街の空気感。

 

街中をいくと、

若い人は普通に出歩いています。

特に気にしている人はいないようです。数字とは裏腹に。

 

 

 

気にしているお金を持っている層の人たちはいなくなりました。

きっと、いなくなったんだと思います。

目に映らなくなってしまいましたね。

どこにいるんだろう。ワクチン接種会場に行ったらいるのかな。

でも、近寄らないからなぁ。

もういないんだと思っています。

 

 

 

外を歩けばマスクは当たり前ですが

スタジオに入るとマスクは非常識になります

みなさん言います 「ここは外していいんですが?」と

 

 

 

アルコール消毒しないと綺麗じゃないと思っている人が多いですが、

アルコール消毒すると菌は倍増することも知っています。

不要じゃないものまで殺すと、どこかで倍増します。

 

 

 

 

 

ニッポンの仕組み

 

 

この東洋の世界は

すべてが陰陽からなります。

 

 

 

殺すと生まれ

生まれれば死にます

 

 

 

それは一つの延長線上にあって終わりがなく始まります

始まっているのか終わっているのか

 

 

始まると終わる

これも陰陽

 

 

どちらもあって、一つ。

 

 

 

過去は、今記憶の中にあって

未来は、今希望として存在します

 

 

 

急に体重を落とすとまたあとでリバウンドします。

リバウンドというか、急にやったんだから必ず跳ね返ります。

波を荒立てたのはあなた。

徐々にがいいです。何事も。

 

 

 

ちょうどいい、はどこ?

 

 

 

 

いきなり体の痛みがとれることは存在しません。

そういうアプローチは、綺麗にもとにもどります。

 

 

 

動きがいきなり良くなることもありません。

徐々に変化を味わっていくしかありません。

昨日の講座の学びもそうでしたねぇ

 

 

 

 

時の流れは常に一定です。

早いも遅いもありません。

 

 

 

感じさせているのは意識の問題で、

あなたの思考がそうさせているだけです

そう、感覚が、運動が、感情が。

 

 

 

あなたが”早い”としか認識できないだけです

感覚が、運動が、感情が、思考が。

 

 

 

 

あなたの思考以外、

目の前のことを証明するすべがありません。

 

 

 

あなたの意識以外

あなたを認識することはできません。

 

 

 

あなたなしに、この世界を表現することはできません。

 

 

 

あなたが感じることが

相手に伝わることはありません。

それが世の中の前提です。

 

 

 

伝わらないのです。基本。

分かり合えません。基本。

だからこそ、わかりあおうとします。

その行為が会話であり、触れ合うことであり、近くにいることであり。

 

 

 

長い時間を共有したから

分かり合える、ということはありません。微塵も。

 

 

 

時間はそれを解決しません。

あなたが何をしてきたか。

あなたがわかろうとしたか。

あなたがどう理解しようとしたのか。

 

 

 

時間は、あなたの思考をまとめることはしますが

解決はしません。

 

 

 

私たち全員が同じ物事をみても

まったく違う感想を持つようになっています。

わかりあえないから。

 

 

 

だからこそ、

目の前に現れた

”ちょっと似た感覚を持つ人”は

あなたにとって とても大切な人となります。

重要なキーマンです

 

 

 

大切に扱ってください。

よーく向き合ってください。

 

 

 

相手が届けてくれたメッセージはなんなのか。

読み取るまで。

 

 

 

友達

先生

知り合い

パートナー

家族

両親

 

 

 

すべて分かり合えない人たちです

 

 

 

だからこそ、

楽しんでください。

 

 

 

金メダル噛んだからってなんだ! しつこいw

 

 

 

頭が疲れましたので

今宵はこの辺で。

とっちらかった、よもやま話でした。

 

 

全国各地 心身学習会・ワークショップご案内

各地でのクラス・心身学習会のご案内

2023-2024年 心身学習会

北九州小倉 11/29(一般)
佐賀 11/30-12/1(専門)
12/2-3 鹿児島 薩摩川内市
熊本 12/4
久留米 12/5
宮津 12/22
大阪 12/23(専門)
名古屋 1/8 (専門)
関西 滋賀県野洲市 1/27 (専門/一般)
札幌 2/4(一般・専門)
高知 2/14-15(一般/専門)
札幌 第2回 ヨガセラフェス 2/23(一般/専門)
3/10 鹿児島 薩摩川内市
3/11 熊本
3/12 久留米(一般/専門)
3/13-14 佐賀(一般/専門)
3/27 江別(一般)
3/30-31 関西 滋賀野洲市(一般/専門)
4/28-29 関西 大阪天満/滋賀野洲市 (一般/専門)
高知 5/8-9(一般/専門)
5/15 江別(一般)
6/10 熊本
6/11 久留米(一般/専門)
6/12-13 佐賀(一般/専門)
6/15-16 関西 滋賀野洲市(一般/専門)
福島県桑折町 7/20-21

プライベートレッスンのご予約はこちら

プライベートレッスンのご予約はこちら

YogaTheraは身体の癖に気づき、動きと感覚を通して 矯正・学習を進める札幌唯一のプライベートスタジオです。
札幌から日本を元気に!皆さんで是非、健康的な心と体を手に入れましょう。

ご予約は LINE@ or お電話(080-6841-0761)へ。

下記のフォームでもご予約を受付しております。

    は必須項目です。必ずご記入ください。

    お名前

    ふりがな

    メールアドレス

    ご住所


    お電話番号

    お問合せ内容

    個人情報の取り扱い

    個人情報保護方針に同意し、送信する

    グループレッスンのご予約はこちら

    グループレッスンのご予約はこちら

    定期的に開催しているグループレッスン
    オンラインでもご自宅で気軽に受けられます

    ご予約 専用予約ページ or  LINE@

    下記のフォームでもご予約を受付しております。

      は必須項目です。必ずご記入ください。

      お名前

      ふりがな

      メールアドレス

      ご住所


      お電話番号

      お問合せ内容

      個人情報の取り扱い

      個人情報保護方針に同意し、送信する

      この記事を書いた人

      白浜芳幸

      1982年生まれ札幌在住. 2012年より北海道セラピスト研究会に参加し理事・講師として活動. 理学療法士、作業療法士などの現場で働くプロを指導. 同時に各地で年間50本近くワークショップを開講. 2018年よりコンディショニングスタジオヨガセラ開設. 本来の人間の”生き方”と”考え方”を手に入れるためのツールになる”ボディワーク”と”ヨガ”を各地で伝え続ける.

      この著者の記事一覧

      コメントは受け付けていません。


      SHARE
      PAGE TOP