YOGA THERA

ふと出てくるレッスンのテーマ


火曜日の午前のレッスンは

 

 

目の前に壁があるとしたら?ワークでした。

なにそれ笑

 

 

 

見えない壁と戦う非常に困難な戦いでしたが

多くの人たちが息を呑み

苦しみながら戦っているのを見て

あーみんないろんな壁を抱えて生きているのだなぁと

思ったり思わなかったり、、笑

 

 

 

それは冗談として🤭

 

 

 

腕周りの使えなさについては

ワタシのような驚きの胸郭を持つ人には

身に染みるほどわかるんですが

 

 

 

ほとんどの人が全く動かない部位でして

 

 

 

 

動かせていると思いきや

それは肩甲骨だけ動いていたり

肩関節が動いているだけだったりします。

手首が全く機能していない

多くの場合、それを経験します。

 

 

 

手首はどこへ?

 

 

 

手首を使っていると思いきや、

それは指が努力的だったりするのですが

そんなことに気づいている人はいないでしょう。

 

 

 

なんとも難しいのです

 

 

 

楽しい。

ほんと、楽しい。

 

 

 

可能性しかないのが

我々なんだな、と

日々思う毎日です

 

 

 

 

 

 

あたらしい身体との出会いは

驚くほど”恐怖感”すら感じるものです・・・

 

 

 

ま、意味わからんわな。笑

 

 

 

経験が全て、です^^

この記事を書いた人

白浜芳幸

1982年生まれ札幌在住. 2012年より北海道セラピスト研究会に参加し理事・講師として活動. 理学療法士、作業療法士などの現場で働くプロを指導. 同時に各地で年間50本近くワークショップを開講. 2018年よりコンディショニングスタジオヨガセラ開設. 本来の人間の”生き方”と”考え方”を手に入れるためのツールになる”ボディワーク”と”ヨガ”を各地で伝え続ける.

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP