YOGA THERA

やせたい、ボディメイクが目的で・・・


「いつも痩せたいとか、ボディメイクを求める人がいて

 わたし、その人と話すのが 本当に疲れてしまって・・・」

 

 


 

ボディワーク的な

人間の脳から”可能性をひろげる”そんな目的で

レッスンしていたりする人、我々仲間たちは

 

 

「痩せる」というのは”結果”であって

”目的”にはなり得ないことを知っていますから

”興味”がない、ということなりやすいですね。

 

 

 

【でも】

 

 

 

やせる、ことに執着している人は

【痩せてみた】経験がないので

痩せたところに起こる世界観を知らないんです。

スタイルよくなったことないのなら

それでどんなことが起こるかを知らないんです。

 

 

 

人間、経験してみないと全くわからない。

 

 

 

 

だから”痩せてみた”経験を経験させてみたらどうでしょうか?

と、提案してみました。

 

 

 

 

太ってる人にとって

”痩せ”たら 嬉しいんだと思います。

だって、”痩せたことがない”から。

 

 

 

シンプルに 真逆な生き方をしてみないと

なかなか生活習慣を大きく変えることはできないので

”すごい大変”なことが多いかもしれません。

 

 

 

栄養学であらゆることを理論的に伝えていっても

最後はその人の”想い”になりますから

その途中で諦めてくれた時に

聞いたらいいんです。

 

 

 

「どうです?痩せてみて。」

「どうですか?痩せる努力してみて。」

 

 

 

 

達成する

諦める

も、一つの新しい感情を起こした結果。

 

 

 

そんな”結果”も味合わせてください。

 

 

 

 

「どうですか?」

 

 

 

 

大切なのは

「どうですか?」

 

 

 

自分でのその感覚、感情を味わうこと。

 

 

 

 

その答えに合わせて、また次の展開をしてあげることを

あなたがサポートしてあげることは

私は”愛”だと思いますよ。^^

 

 

 

 

もし、あなたがその人のことに興味が持てるなら

ぜひ、やってみたらいいですよ。

あなたの手法・ツールのレベル、上がりますから。

 

 

 

結果、すべてはあなたのレベルアップにつながります🎵

 

 

 

 

 

ぜひっ!

 

 

 

 

東京に住んでいるのに

東京タワー見たことなかった仲間と共に。笑

 

 

 

何事も”経験”があなたを育てます

 

この記事を書いた人

白浜芳幸

1982年生まれ札幌在住. 2012年より北海道セラピスト研究会に参加し理事・講師として活動. 理学療法士、作業療法士などの現場で働くプロを指導. 同時に各地で年間50本近くワークショップを開講. 2018年よりコンディショニングスタジオヨガセラ開設. 本来の人間の”生き方”と”考え方”を手に入れるためのツールになる”ボディワーク”と”ヨガ”を各地で伝え続ける.

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP