YOGA THERA

誰が言ったか知らんけれど。


誰が言ったか知らんけれど

 

 

『人生をより良くするための10ケ条』

とか

『捨てると手に入るもの5選』

とか

 

 

ありがちでしょ。笑

 

 

 

前にね、

それを我が物顔で言ってるやつを見て

腹たってる人がいたのね。

 

 

 

経験もしてないくせに

世の中に投稿するなんて

なんてやつだ!

と。

 

 

 

あらあら。

エネルギー有り余ってらっしゃる。

(いいことです)

 

 

 

素敵な文章書いて感動する人もいるし

救われる人もいるんだけど

 

素敵な文章見てイライラする人もいるし

“言ってはいるけど言ってるあいつは何もわかってないんだよ”と、ひねくれるやつもいる。

 

 

 

 

これが陰陽の世界で生きると言うこと。

 

 

 

どんな素敵な想いで言ったとしても

全く思ってもいないことを与えてしまったりもする。

 

 

 

誰かのためになればと思って書いたって

誰かを傷つけることにもなるのだ。

 

 

 

 

ならば

 

 

 

 

とりあえず

できることは

 

 

 

 

“誰かを思って、今出せる思いやりのある言葉で、自分のやりたいようにやる”

 

 

 

それしかないんじゃないかな?

 

 

 

ただただ自分のやりたいように

 

ではなく

 

あくまで最大限に思いやりを持つこと

思いやりを持てることは

いつも大事にしたいですね。

 

 

 

あらゆるノイズを排除しながら

みんながスッキリ生きられますように。

 

 

 

 

 

 

みんなスッキリしてたんじゃないかな。

股関節なさすぎて

笑ってたけど。笑

 

 

 

やっと評価が始まって

『人を見る』ってこういうことか、、という

絶望も感じながら

2年目にして

『スタートラインが見えた』気がしたんじゃないかなと思った二日間の講座でした。。笑

 

 

 

いつ始まるんだろうね。笑

この記事を書いた人

白浜芳幸

1982年生まれ札幌在住. 2012年より北海道セラピスト研究会に参加し理事・講師として活動. 理学療法士、作業療法士などの現場で働くプロを指導. 同時に各地で年間50本近くワークショップを開講. 2018年よりコンディショニングスタジオヨガセラ開設. 本来の人間の”生き方”と”考え方”を手に入れるためのツールになる”ボディワーク”と”ヨガ”を各地で伝え続ける.

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。


前の記事へ

次の記事へ

SHARE
PAGE TOP