YOGA THERA

裏とか表とか


「裏読みすぎて見失ってない?」

 

 


 

 

行動ができなくなる人がいました。

人に「こうなりますよ!」と宣言できない人がいました。

 

 

 

自信がないんです、

ということばで終わらせてしまう人がいました。

 

 

 

相手のことを考えてしまうと

なんていっていいかわからなくなって・・

という人がいました。

 

 

こんなふうに考えられたら、

こんなふうに思われたら嫌な気持ちにさせちゃうかなと思って・・

だから、いうのやめてしまうんです

という人がいました。

 

 

 

ん〜。

 

 

 

人生を快適にする秘訣は

トライアンドエラーアンドリトライです。

 

 

 

 

何度でも言います。

 

 

 

人生を快適にする秘訣は

トライアンドエラーアンドリトライです。

 

 

 

よく思うんです。

どんな悩みの人も

ぐるぐる回って行動できなくなる人も

 

 

 

「ま、やってみて、どうだったか教えて?」

 

 

 

ライフデザインでも相談を受けていると

よく思っていたことでした。

(今期はそういえばこのパターンがまだいませんが)

 

 

 

 

考えて考えて考えて、、、、

 

 

 

ぐるぐるして、終わり。

 

 

そりゃ、病気にもなれます。笑

 

 

 

 

自分のことだけならまぁまだいいけど

相手のこと考えて、

いや、こんなふうにも思われているかも・・・

いや、もしかしたらあの時こう言っていたから・・・

 

 

 

「・・・今どう思ってるかはわからんよ。」

 

 

 

そんなに根に持っているのは

あなただけでは? 笑

 

 

 

人生を快適に過ごしている人は切り離しが上手です。

 

 

 

ぐだぐだいってもしょうがないからね。

 

 

 

 

トライして

エラーするから

またリトライするんです。

 

 

 

そしたら、またエラーするから。

結果はすべて「エラー」

 

 

 

思っていた結果も「エラー」

 

 

だって、どの視点で言うかによっては

”もっとより良い世界”があるから。

 

 

 

それがわかれば

結果なんて所詮、一つのエラーでしかないってわかります。

 

 

 

トライの結果は必ずエラー。

 

 

 

エラーの精度を上げるんです。

 

 

 

毎日のエラーを

より良い方向に進めていくこと。

 

 

 

死ぬ寸前に

すーーっと死ねるための

毎日エラーを積み重ねること

 

 

 

これが生きること。

 

 

 

 

なんてな。

 

 

 

 

 

裏の裏読みすぎて、

結果、裏なんだかなんなんだかわからない人生は

歩まないように。

 

 

 

 

 

 

桃の収穫、難しかったなー。

 

この記事を書いた人

白浜芳幸

1982年生まれ札幌在住. 2012年より北海道セラピスト研究会に参加し理事・講師として活動. 理学療法士、作業療法士などの現場で働くプロを指導. 同時に各地で年間50本近くワークショップを開講. 2018年よりコンディショニングスタジオヨガセラ開設. 本来の人間の”生き方”と”考え方”を手に入れるためのツールになる”ボディワーク”と”ヨガ”を各地で伝え続ける.

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP