YOGA THERA

4日間、お休みいただきました。


11月3日

記憶にも新しい津田真人先生の札幌講演会。

本当にやってよかった、と思える時間でした。

 

 

今回集まってくれた人は

ほぼ私の関連している仲間たちで

あまり医療関係どっぷり、じゃない人もいましたので

とてもわかりやすい内容にまで落として伝えてくださいました。

過去2回聞いていましたが、まったく理解度が異なりました。

 

 

あぁ、、そういうことか、、、ということがたくさん。

これはおそらく私の問題ですが、

やっと納得しました。

同じことを3回くらい、ただ聞かないと、理解できないんです。

ちょっと頭が弱いので・・・笑

 

 

やっと使えるレベルになった気がします。

津田先生、本当に最高の講演会、ありがとうございました。

 

 

津田先生の人柄が

もろに出ていた講演会でした。

福岡ではこんなふうに感じなかったんだけど。。。

なんだろう。

私のホームだからでしょうか。

もうちょっと福岡はピリピリしてました。

場、全体が。

 

 

もう、札幌での津田先生は

津田先生そのものが腹足迷走神経複合体なのではないか説!と言いたくなるほどの笑

ほんと、みんな幸せそうな顔して帰ってくれたことがとても嬉しかったです。

6月の講演会は、無事今回の参加者のみで継続学習できそうです。

募集はありませんので、ご了承ください。

 

 

 

やってよかった、津田式。

(公文式的な。。)

 

 

ポリヴェーガルっていうか津田真人オリジナルの要素満載でしたよね。笑

 

 

 

 


 

 

そのあと、ヨガセラの講座がありました。

 

 

 

初日からなかなかの体調の悪さでしたが、、

今になってちょっと思うのですが

その前の日に、津田先生にセッションをしてもらったんです。

その日に、私の大きな問題になっていた部分を関連させてワークしてもらったんです。

そのせいじゃないか、、、と今になって思っていますが

 

 

 

そこそこ長い不調でした。

 

 

 

東洋的に考えると

体調を崩すのは決して悪いことではなく

「体調を崩せる」と考えますね。

 

 

 

崩すことができるから建て直せます。

 

 

 

山あり谷あり

人生山あり谷ありだから。そりゃそうなんだけど、人生がハードモードに突入しまったときに脱出するための7つのチェックリスト : カラパイア さん

 

 

それは、がーんみたいな 人生のどん底ーーーみたいな精神面の落下のことではなく

体調というのは”波があるのが本来”という意味です。(気持ちの面も波があって普通です^^)

 

 

 

我々が伝えている健康の基本はここにあります。

 

 

 

体調がいい!は不調 をしっかり経験しないと

体調がよい!には いけないと思います。

 

 

 

知らずうちにいろんな毒をためてしまう世の中ですから。

 

 

 

なんか、、、なんか、、、

っていってるうちは

体調を崩すこともできないくらい ”どちらでもない”

 

 

 

風邪ひかない、がいいわけではない。

 

 

 

それは決していいわけではない、のです。

 

 

 

今回、最初だけちょっと熱発してすぐ治って

その後、熱もなくずっと体内の菌がぐるぐる回っているのを

ただ感じました、、、

これで、とある場所にあった わりーやつも移動してくれたように思ってます。

これでまた進化します!

 

 

 

日曜日は声が出ない私のかわりに

修二さんに通訳頼んだり(笑

 

 

よくそんな学習会に参加してくれるよね。うちの仲間たちも。

嫌な顔せず。(してたのかもしれんけど。見てなかっただけかもしれんけど。笑)

ひらあやまりです。

 

 

本当にありがとう。

伝えるべきことは早く伝えておかないと。

 

 

いつ死んでもいいように。

 

 

 

 

明日死ぬかのように生きよ。

永遠に生きるかのように学べ。

 

 

 


 

で、日曜日夜から

ずっっっっっっっっっと寝てました。

水曜日夜まで。

で、やっと喋ったのがRSSGでの夜のちょっとのトーク。笑

声、ガラガラだったけど。笑

だいぶ出た方。

 

 

 

そして、今朝、だいぶスッキリ改善方向。

わたしの調子の変化は、いくつかの指標で判断するんですが

それが減ってきたので ”改善”と判断できます^^

 

 

 

6・7・8日と予定びっちり入ってたけど

お客さんたちに声かけてお休みにさせてもらいました。

ほんと、ご迷惑おかけしました。

予定変更、ありがとうございます。

 

 

 

結果、木曜日午前までお休みいただいたので4日間回復に要しました。

いい方ですね。すっきりさせるのに、必要な休みでした。

今はスッキリしてます^^

よかった。

 

 

 

なにか、また次のステージにいけそうです^^

ほんと、みなさんのおかげです。

 

 

 

こんなに寝ていてもどこも痛くもならない体に仕上げてくれた

そのヒントをくれた先生たちにも感謝。

ただただ心地よく寝てました。

寝溜め完了。笑(寝溜めはできませんからね!と 仲間に念を押されたが)

 

 

 

さ、これから移動の日々ですので

準備してまいります。

 

 

 

明日は1日仕事して、土日は産前産後講座!

来週は高知!

再来週は江別やってから函館移動して、リトリート!

その後、東北の仲間が来ます!そして産前産後!

そして、その次は、北九州! 佐賀! 鹿児島! 熊本! 久留米! で

また、今年ラストの産前産後!笑

休みがない!笑

 

 

 

休みなく働きまーす(笑

 

 

 

復活!

 

 

 

 

追伸

今朝、大先生から”助言”を求められる電話が来て、汗かきました。笑

力になれて嬉しいです!

 

 

 

私の立場、とは。笑

時にわからなくなります。笑

 

 

 

この記事を書いた人

白浜芳幸

1982年生まれ札幌在住. 2012年より北海道セラピスト研究会に参加し理事・講師として活動. 理学療法士、作業療法士などの現場で働くプロを指導. 同時に各地で年間50本近くワークショップを開講. 2018年よりコンディショニングスタジオヨガセラ開設. 本来の人間の”生き方”と”考え方”を手に入れるためのツールになる”ボディワーク”と”ヨガ”を各地で伝え続ける.

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP